Cocoro

~ある日の足どり~

ぽっかぽか

2011-04-05 23:38:22 | 外出
ついこの間まで冷え込んでいたかと思えば、今日は本当にいい天気でした

そんな今日は美容院へ行きましたよ。
先月だったかに見た地方の情報冊子に、縮毛矯正+トリートメント+カット(ブロー・ドライ付き)で今までより安いものが載っていました。そちらを利用させてもらって行く事に…。

つまり初めてのお店です。❤ドキ((o(б_б;)o))ドキ❤
場所は最寄り駅から南へと1つ先に進んだ、ここいらでは栄えた町。
店の立地も、地図で見ると百貨店近くにあるようで分かりやすそうです。

バス1つで行けるし、いい感じ♪
…とバス停へと着いたのはAM10:09。そして次のバスの時刻はAM10:25…。(^_^;)
さすがに長い気がしたので、歩くことにしました。
幸い桜も咲いている道で、散歩気分になりそう?と❀❀❀

桜はこの前まで1~2分咲きだと思っていたのに、今日で一気に咲いた感です。
早咲きの桜は既に葉桜と化していて、何気に下を見ると【桜の影…】思わず気に入っちゃって写しちゃいました。(笑)
川沿いの柵には、今年も近辺の小学生が書いた桜の絵があります。

まだ咲いてもいない時に写生しているんだけど、ほとんどの子が満開の桜を描いていました。
“みんなも満開を待ちわびているのかな~”なんて思いながら足を進めると、公園には≪しだれ桜≫
たくさんの蕾をつけた中で、待ち切れなかったのかな?
せっかちなのが一つだけ、花を咲かせていました。(笑)

もう少し歩くと雪柳が綺麗に咲いていました。
名前だけを聞いていると、真冬に咲きそうなこの花は3~4月が開花時期みたい。
私は、ず~~~っと冬場に咲くとばかり思ってました。

歩き始めると私の足はどんどんバス通り《桜》から離れていきます。
もちろん美容院へは向かってるんですけどね。(笑)

ぶらぶらと住宅街へと進み、いろんなお宅の花々を見ながら歩きました。≪べにかなめもち≫
美味しそうな名前ですが、れっきとした植物ですよ。(笑)

いくつか植えられた≪べにかなめもち≫なんだけど、ほんの1m違うだけで真っ盛りのもの・枯れ木のものとありました。

陽当たりの問題?って思いながら、何だか少し淋しい気持ちになりました…。

そんな淋しい気持ちを補うかのように、ひなたぼっこをしている≪すずめ≫さんたち。
いつも写そうとしたら、飛んで行っちゃうのに“ぽっかぽか”で気持ちよかったのかな?
すんなり撮らしてくれました。(笑)

何だか温かい気持ちになりながら、初めての美容院【HAIR SPRAY】にたどり着きます。
ガラス張りの綺麗なお店。
担当して下さった方が気さくな方で、色んなお話をしながら時間を過ごしました。
帰る頃には、もう少し話をしていたいな~☆って思えるほどに楽しかったです。

気候も心も“ぽっかぽか”になれた1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿