Cocoro

~ある日の足どり~

「探しとった」に感謝

2016-09-03 15:27:46 | PL
9月3日(土)
午前中H教会で事故の「みおしえ解説」をいただいて、両親と一緒に久しぶりのお詣りに大本庁へ・・・

何年振りかにT先生とお会いした
父を見るなり「探しとったんやでー!」と言ったT先生
父の仕事を認めて下さっているのが伝わってすごくうれしく思った

教祖祭前に直したいところがたくさんあったけど、業者を頼むほどのものでもなく父を探して下さっていた
H教会のY田さんに「Iさんおるやろ!どうしてる?」と相談して、父の病気のことなどをY田さんがご説明してくださって、昔父のお弟子さんだったということでY丸さんを紹介してくださったそう・・・

「仕事はできないにしても指示くらいはできる?」とまで聞いてくださったT先生に感謝です
父に聞いたらもちろん「できるよ」って答える・・・その横で母「無理だと思います」って・・・(笑;)
次に私に「おまえも手伝えるよな!」と言うので「教えてくれたら私は好きだしやりたいです」って言うのに
今度は父に「お前には無理や!」と言われる・・・やってみたいんだけど左官仕事できるんなら(笑)

T先生が「また連絡するかもしれんから連絡先教えて」ってことで、私と連絡先交換した
楽しみにしているけど、連絡くるかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿