Cocoro

~ある日の足どり~

ランチ

2012-04-03 17:47:51 | カフェ
朝から雨風がスゴイですね。
この暴風雨で桜はどうなっちゃうんだろ?
蕾のまま飛ばされる~~~なんて事はないと思うけど、咲いていた部分は花びらが散っちゃってないかな?


皆さんも外出時、飛ばされぬように充分に注意して気を付けてくださいね。
今この辺りは風がまだ強いものの、夕方になってから空が明るくなってきていて雨はやんでいるような気がします。

今日は仕事が休みだったので「よ~~~し!!春の甲子園決勝戦」が観れるぞ♪
…と思っていたら、暴風雨で明日に延期(泣)
明日は朝から眼科受診で出かけるので観れずな感じです(;一一)


“嵐の前の静けさ?”
そう思うくらいに昨日は良い天気で暖かかった
なのに家の中が寒いもんで、冬場と変わりない格好をしてしまった私。
超~暑かったです(;)ゞ

いつもと同じように出たつもりでいたのに、何が違ったのか職場最寄りの駅に早く着きました。
なのでいつもは駅中で済ませるランチを外へと冒険しよ~~~っと飛び出しました。

AM11:40頃『PRONTO』というお店に入り、“アスパラとベーコンのペペロンチーノ”を注文しました。
すっごい悩んだ。塩麹を使ったソースとかアボカドとか生ハムとか桜海老とか!
でも体は、にんにくを欲していたようなのでペペロンチーノにしました。

色んなパスタを楽しみたいので、また行こう~っとεε(((*^▽^)

お昼前は空いていたお店がPM12:00を過ぎると、さすがに市内ですね(゜;)
かなりの団体サラリーマン&OLさん達の行列が出来ていました。

店を後にして前にあるコンビニに少し寄り、まだ時間に余裕がある感じだったので、今度からランチの出来そうな場所を探索☆
オフィス街とあって、本当に色々な種類のお店があります。
入りやすいところは一通り行ってみたくなったkoroでした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (SAN)
2012-04-04 13:32:20
koroはにんにくを欲しているのね
私はどうやら辛いものを欲してます(笑)
お鍋をするとなると、息子がいてるから味付けのあるお鍋。本当はチゲ鍋が食べたい。

桜は大丈夫だったのかしら。。。
返信する
ランチ! (ももつま)
2012-04-04 13:36:31
いいねぇ!OLさんっぽい☆

私はまだひとりでランチしたことがないのだよ。コーヒーは平気なんだけど、食べるのは勇気いるわ(・・;)
返信する
Re:最近 (koro)
2012-04-04 17:08:51
SANチャン
うん。にんにく。
辛いのも体が欲する時あるよね~
そっか~。ジュニア君にはさすがにチゲ鍋とかあげれないね
ジュニア君のための鍋を作るしかないけど、きっと大人の鍋を気にしそうな気もするしね・・・。
返信する
Re:ランチ! (koro)
2012-04-04 17:13:08
ももつまチャン
ほんとOLさんぽいよね
昼からのワガママ出勤だけどね(笑)ゞ

ひとりランチ、慣れると大丈夫
でも私も最近まで出来なかった人なので、ももつまチャンの気持ちも分かるよ~
私はファーストフードは結構前から大丈夫だったけど、カフェでコーヒーとかを1人で飲むのも無理やったし
でも今度からはひとりじゃなく、娘チャンと一緒やね
返信する

コメントを投稿