Cocoro

~ある日の足どり~

ダンスパーティ

2016-10-23 22:46:34 | 観劇・バトン・ミュージカル
10月23日(日)
中学の同級生Fちゃんと行くはずだったMOON&SKYのダンスパーティー
昨日22日に「明日ヨロシク」と連絡したら「あの予定ってなくなったんじゃなかった?」と

実は今日ダンスパーティーが16時からと20周年のお祝いパーティが18時半からとそれぞれあって
Fちゃんとダンスパーティーの予定を約束した後「お祝いパーティの話は予算の都合上わたしが行けないから、聞かずにキャンセルをしたよ」と連絡を入れたのが、全てのパーティの約束がなくなったとFちゃんに思われてしまったようで別の予定を入れてしまった
それで彼女の分はキャンセルすることにしてTさんに「ギリギリまで一緒に行く人を探しますが、もしかしたら1人かもしれないです」と伝えると「1人でも大歓迎です」と温かいお言葉をいただき、必死にお友達に連絡をしました

・・・が、そんなに急ではスケジュール調整も難しいのは当然・・・
いちかばちかで最後の頼み!長姉かっちゃんにれんらくをしたら「行けるよ」と返事をくれて泣きそうなくらいにホッとした(感謝!)
15時に谷町四丁目で待ち合わせをして一緒にMOON&SKYへと向かいました

スタジオへと入って受付を済ませ、ドリンクを選びました2人とも炭酸水(笑)

椅子席に座って最近のかっちゃんの仕事話を聞いたり、Tさんとも挨拶を交わしたりしながら始まるのを待ちました
その間もダンスパーティーに出演するであろう人達がスタジオ内を行ったり来たり・・・
初めてきたのでどんな感じになるのかワクワクしていました
始まる直前に美味しいお菓子もいただいて

まず最初にTさんのご主人K先生がギターを演奏しながらの歌を披露~♪やはり表現力のある方・・・ダンスはもちろんですがどんな形でもとってもお上手で伝わってきます
次に初めて人前で歌うという女性の方が披露・・・緊張しているのが最初から最後まで伝わりましたが力強い歌声でした
歌披露最後はベースを演奏する男性とかぼちゃ着に身を包まれた女性の歌で、シンガーソングライターの方の知らない歌で、とてつもなくワガママな歌詞が印象的でした
次からはダンス披露が続き、ヒップホップあり!ジャズあり!タップあり!と様々なジャンルのダンスに加え、しっとりとしたご婦人が着物を召されて日本舞踊まで!!25組のダンス披露がありました
Tさんはタップを3名で「雨に唄えば」の曲にのせて踊られ、さすがのタップダンスと楽しそうな表情に見ている方も楽しくなりました
最後はK先生のダンスで締めくくられ、ダンスパーティは終わりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿