Cocoro

~ある日の足どり~

プチ旅

2012-06-16 22:11:45 | 外出
雨スゴイですね
梅雨に入ったんだなーって感じがしてきました

外に出たら涼しいのかな~?
今日はずっと家にいるので、湿った空気が体をまとわりつきます
暑いですね パタパタ"Q(*゜-゜*)

昨日は箕面の滝に行って来ました
晴れ女のごんぞーチャンと一緒だったからかな~?
箕面にいる間は曇ってはいたけど、一滴も雨に降られることなく自然と戯れることができましたよ♪

まず箕面の駅に着いたら、ゆずる君が出迎えてくれました

写真のゆずる君は編集して大きくなってます
本当は半分以下の大きさ(笑)ゞ

箕面の滝を目指して歩き、最初はお土産屋さんが並んでいて
約500m強 進むと山道のようになってきます

1km進むと昆虫館があって、その先にはアジサイが咲いていました
滝までは2.7kmみたいで、休憩所みたいなところが2/3くらい歩いたところにあって
しばらく…多分10分以上はそちらで休んでました
お菓子を食べながら・・・昼食前に・・・(笑)

ゆっくり休んで自動販売機で飲み物を買おうと思ったら
ごんぞーチャンが見つけました
自動販売機を上から下へ向かうカタツムリ~可愛いですね★

ノンビリばかりもしてれないかな?と先へ進むとお次はサギ~
自然を感じた一瞬がここにもありました♪

そしてやっと辿り着いた滝~~~

歩いてきた疲れが一気にす~~~っと取れるかのように吸い込まれました
岩崖に足を投げ出して腰をおろし、しばらく滝の写真を撮ったり眺めたりしていました
20分くらいそこにいて、近くにある楓来坊の屋台村?で昼食にしました
“石焼きカレーうどん”と“スモークソーセージ”と“ホタテ貝柱の串焼き”を2人で分けました
本当はホタテは3個のはずなのに、お店の人が1つおまけしてくれて、2つずつ食べれたり

何も言っていないのに、分けるんだろうな・・・と気付いてくれて、取り皿を2つ用意してくれたり
すごくサービスの行き届いたお店でした

お腹いっぱいになった後は、また同じように滝を10分くらい見てマイナスイオンをい~~~っぱい浴び

名残惜しくて何度も振り返りながら帰路につきましたεεε(*^ ^)゜▽゜)ノ

そしてまた同じように休憩所に寄りました
その時は地元の方かな?というオジサン・オバサンがいて
オジサンの吹くきれいな音色のハーモニカをバックミュージックにしてお菓子を食べました
(*^ρ^*)「ヒトアジチガウ!」(゜.゜#)「ソーカー?」

箕面駅についてからも少しブラブラして、大阪に戻ったのは夕方4:00頃だったかな?
雨がパラつき始めていました

次は梅田の街をブラブラして、疲れ切った2人(笑)
London Tea Roomでお茶タイムしました
店内に入ると可愛らしいレイアウトで、通された席は2人席に
荷物置きかのように一つ多めにイスが用意されていました
ちょっとした個室的な席で囲う仕切のレイアウトでM奥さまを思い出して2人して思い出話をしていました♪

ケーキセット(レアチーズケーキ)とスコーンセットを頼んで半分こして、2人ともアイスロイヤルミルクティーの注文を
どれもこれも美味しくて大満足になった2人


最後に家具屋さんに行きました
名前忘れちゃったんだけど、北区芝田の方にあるカワイイお店でした

ごんぞーチャンとまた色んなところに行こう~!と約束をして別れました

リフレッシュしたぞ~~~!\(^▽^*)/!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿