back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「最もトレードされた選手とは?」

2012-09-20 22:06:44 | Sports
トレード移籍が多いということは、扱いづらいまたはそれだけ需要があるということだろうか。

NBA.comでなかなか面白そうな事柄を取り上げていたので書いてみる。最もトレードされた選手とは?とのこと。

1:ジム・ジャクソン
1992年全体4位指名で入団。得点力は素晴らしかったが、得点以外での貢献が低く、素行もあまりよくなかったのでトレードされることが多かった。ダラス・マーベリックスで、ジェイソン・キッドとジャマール・マッシュバーンとトリオを結成したが、キッドと女性問題で揉めた事で内部分裂。ネッツにトレードされる。その後、7回トレードで移籍。

2:サム・キャセール
移籍はほとんどトレードによるもの。移籍先で主力として、活躍。現役引退まで、7回トレードで移籍。

3:オーティス・ソープ
7回トレードで移籍したが、ハードワーカーとして長くチームに貢献。デトロイト・ピストンズは、1997年に一巡目指名権と引き換えにグリズリーズにトレードしたが、この指名権でピストンズはダーコ・ミラチッチを指名した。

4:ジョー・スミス
全体1位指名の選手だが、7回トレードで移籍した。キャリア中盤から終盤はロールプレーヤーとしてベンチの層を厚くする役割に変わり、16年間リーグでプレーした。

5:ドン・マクリーン

スティーブ・フランシスの入団時のグリズリーズからロケッツへのトレードに巻き込まれて、移籍するなど計8回トレードで移籍。

6:ビリー・オーウェンス
1991年全体3位指名でキングスに入団したが、オールルーキーファーストチーム以外は期待はずれに終わり、1999年6月にソニックスからマジックへトレードされたのを皮切りに14ヶ月で5回トレードされるなど、計8回トレードで移籍。

7:クリス・ギャトリング
9回トレードで移籍しており、ギャトリングが一番トレードで移籍した回数が多い選手とのこと。

ギャトリングとかは、謎の爆発をキャバリアーズ在籍時にけっこうしていた気がするなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ジミー頁)
2012-09-25 07:47:15
JJは男前だしフィジカル強くシュート上手くて期待してたんですが。3J'Sも大好きでしたけど残念な結果でした。
しかしこうして名前が並ぶとよくトレードされる人はなかなか使い勝手のある選手だということかなと。
返信する
Unknown (obukorikori)
2012-09-25 07:52:56
コメントありがとうございます。

JJは、得点力アップのためによく補強されていましたよね。ホークス在籍時に観客席から練習中にスリーポイントを打って、入ったら大騒ぎしていたのが懐かしいですね。

確かに、需要のある選手かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿