かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

稲穂が光って綺麗(妻の実家にて10) 

2021-09-20 | 野鳥・草花・その他風景

  

今日は、朝からお墓の掃除をして、お花をお供えして、お参りしてきました。

 

田舎のお墓なので、敷地の中に先祖代々のお墓がたくさん並んでいます。

 

一つ一つ順番に、お花を添えて、お水を入れていきます。。。

 

雑草もいっぱいあったのですが、すごくきれいになりました。

 

ご先祖さんも喜んでくださっていると思います。

 

さて、家内の実家の近くの田んぼでは、稲が実って、綺麗に垂れていました。

 

 

  

  

朝早くに撮影したので、まだ朝露に濡れて、綺麗に光っていました。

   

先日購入した望遠のレンズで、倍率を上げて撮影してみました。

 

稲穂が大きく映って、良い感じに傾いているのがわかりました。

 

 

 

その近くでは、サギがとまってじっと獲物が来るのを待っていました。

 

アオサギもシラサギも首を長くして、待ち構えているようでした。

 

 

 

こういう時も、ズームレンズがあると助かります。。。

 

撮影していると、近すぎたせいかシロサギは、飛んで行ってしまいました。

 

 

飛んでいる鳥は、なかなかピントが合わないようですね。

 

それでも、これだけ写れば満足です。

   

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿