かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

綺麗に色づく初冬の公園

2023-11-19 | 野鳥・草花・その他風景

 

昨日から、娘の家族が泊りに来ていました。

 

孫が二人、元気に遊んでいました。

 

少し過ぎてしまったのですが、私の誕生日祝いをみんなでしてくれました。

 

孫たちに囲まれて、記念撮影をしました。

 

この歳になると、誕生日が来ても嬉しくないですが、孫たちが祝ってくれるのは、嬉しいものです。

 

今朝は、さっそく朝から公園に行きました。

 

 

 

銀杏がすっかり黄葉して、葉が散っていました。

 

先日、公園掃除をしたところなんですが、この時期はいくらでも落ちてきます。

 

 

 

木々が赤や黄色に変わって、色づいていました。

 

 

 

 

私はだんだんと歳をとりますが、孫たちはだんだんと大きくなって、元気になっていきます。

 

遊ぶのが年々大変になってきますね。。。

 

 

 

上の子がブランコで二人乗りをしようというのですが、向かい合って立って乗るというのです。。。

 

どこで、教えてもらったのでしょう・・・。

 

やってみましたが、なかなか大変でした。

 

 

 

鳥がいると思って撮影したら、スズメでした。

 

 

まだまだ、孫に負けているわけにはいきません。

 

 

 

少し日が差してきて、気持ちの良い朝の光景でした。

 

今日は、お昼ご飯を一緒に食べて、孫たちは帰っていきました。

 

家が静かになって、さびしい気もしますが、少しホッとしたりしています。

 

一緒に遊ぶのも、なかなか疲れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿