かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

いつまで続くこの暑さ

2023-08-28 | 季節にまつわる話

 

毎日、毎日暑さのことをブログに書いていますが、ほんとうに暑い日が続いています。

 

今日の気温も35度を超えました。

 

明日の予想気温は37度です。

 

 

その後も、35度以上の日が続くと予想が出ていました。

 

8月も終わり、9月に入ろうとしているのに、これだけの気温が続くのは、私の記憶にはありません。。。

 

 

職場でも話題になっていたのですが、37度とか38度という気温は今までもありましたが、時期が短くて、7月の後半から8月の初めにかけての少しの間でした。

 

お盆を過ぎても、8月の終わりになっても、ずっと続くというのは、不思議で仕方がありません。

 

 

短期間ならば、無理せず、ぼちぼちやりましょうで、過ごせるのですが、1か月以上続くとなると、仕事ができないのが当たり前の状況になってしまいます。

 

来週の予想気温を見てみましたが、やはり35度前後の日が続くとなっています。

 

いつになったら30度を下回るのか・・・。

 

 

先の見通しが持てないので、どうすることもできません。

 

もうしばらくは、休み休み仕事をするしか仕方がありません。

 

 

もう一つ心配なのは、夏がこんなに暑いのは、今年だけが特別なことなのか?それとも今後は毎年今年のような暑い日が続くのか?ということです。

 

 

できれば、「今年だけの特別」にしてほしいものです。。。

 

とんぼたちは、暑さに負けずに元気に飛び回っていますね。

 

近づいても逃げないので、思いっきりズームの倍率を高くして、アップで撮影してみました。

 

すごく迫力があります。

 

そろそろ、ヒグラシが鳴いても良い季節のはずですが、ヒグラシはまだのようですね。

 

とりあえず明日はお休みなので、涼しいところで、のんびりしたいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿