かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる野鳥や花々の写真を載せています!
お出かけ先の寺院や趣味の卓球についても書いています!!

ソメイヨシノが咲きました・・・

2022-03-23 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は、朝から桜の開花を期待して、散歩に出かけました。

 

最初の方は、つぼみの枝が多くて、なかなか咲いている花を見つけられませんでした。

  

少し歩くと、枝の先に何やら白いものが・・・。

 

ありましたーーー!

  

 

 

この間ずっと期待していただけに、やったー!と心の中で、大喜びしながら、写真を撮りました。

 

一緒に歩いていた愛犬は、早く行こうとしていましたが、ここばかりはちょっと待ってと、我慢してもらいました。

 

 

 

咲いている花以外にも、周りのつぼみも、花が開きかけていました。 

 

寒い冬の中、毎日のように枝を眺めていたことを思うと、やっとだなあ・・・と、感慨に浸ってしまいました。

 

雪の日に、真っ白だった枝が、こうやって花が咲くんですねえ・・・。

 

 

正式には、気象台はまだ開花宣言をしていませんが・・・。

   

一足先に、桜を鑑賞させて頂きました。

 

明日以降は、どんどん開いてくることでしょう。。。

  

さて、桜を撮ろうと思っていたら、鳥たちが出て来てくれました。

 

 

 

この子は、シロハラですね。

 

木の上には、イカルがいました。

 

 

 

この鳥たちを撮影したのは、昨年は持っていなかったズームカメラです。

 

このカメラで撮影すると、桜の写真も少し感じが変わるのではないかと期待しています。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿