かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる野鳥や花々の写真を載せています!
お出かけ先の寺院や趣味の卓球についても書いています!!

雨のやみまに愛犬の散歩・・・

2022-07-19 | 私・家族・ご近所話

 

昨日のブログで、野鳥の名前がわからないということを書きましたが、さっそくコメントで教えていただきました。

 

モズの幼鳥ではないかということです。

 

モズは知っていて、写真も撮ったことがあるのですが、幼鳥は全く見たことがありませんでした。

 

 

これが、昨日に掲載した鳥です。

 

昨年撮影した、モズの写真を探してみました。

 

 

 

ちょっとわかりくいですが、目のあたりに黒い線と白い線があるのがわかります。

 

どちらも、妻の実家のすぐ横なので、おそらくモズで間違いないと思います。

 

貴重な、幼鳥の写真が撮れたことをうれしく思いました。

 

 

 

さて、昨夜から雨が降っていたのですが、今朝はやんでいました。

 

今がチャンスとばかり、愛犬を連れて、散歩に出かけました。

 

 

 

先週にトリミングに行ったばかりで、すっきりとした感じです。。。

 

雨のおかげで、川の水はやや増量したように見えました。

 

 

 

今日は仕事の日でしたが、雨が強くなり、かっぱを着ての作業となりました。

 

かっぱを着ると、汗がこもって、べたつくので、気持ちが悪いです。

 

明日からは、曇りの日が続くそうです。

 

大変助かります。。。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿