ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

プチギレ

2011-10-17 22:05:11 | お仕事
毎年秋に4歳児の視力と聴力を測ります。

聴力測定の器械は台数が限られてて、借りれる日数にも限りがあります。

何園もあるから、上の方が順番と日程を決めて、今日その借りる日程が一覧表にしてメールで送られてきたんですが・・・

うちの園は人数多くて、もちろん4歳児さんだっていっぱいいます。

確認したらうちが借りれる日数は、11月末の金曜から次週の水曜まで。
土日は私は休みだから、正味4日しかありません。
(ついでにうちの園の勝手な都合で言えば、水曜日は他の用事が入ってて聴力検査なんてしてる暇なし!つまり3日しかない!)

それなのにね、うちの半数しかいないような園が正味5日借りれるんですよ!

なんで??

おかしい・・・。

子ども達全員がそろう日なんて滅多にないし、子どもの集中力の問題で午前中しかできなかったり案外時間がかかる検査なんです。
それなのに、多人数の園が少人数の園より1日少ないって誰がどう考えてもおかしい!

全然考えずに日程組んでるってことですよね。
あぁもうまったく・・・

もうすでに全体に行き渡ってることなんでクレームはつけませんが、案外私は根深い性格なのだ!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2011-10-18 11:39:58
世の中にはどう考えてもオカシイと思うことがあるものです。
特にお役所仕事というのはそういう傾向が強いですね。
もうちょっとマシなこと考えて仕事してくれれば皆が助かるのに。
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-10-18 12:10:32
大きいものには…でもね、ストレスですね(^_^;)ポンチも、明日、天敵と、合います、来なくていいのに、また、明日、報告します
返信する
こんにちは (楽母@青島君)
2011-10-18 13:50:56
うん。 事件はいつだって現場で起こってるんだよ(笑)
会議室の連中は現場を知らな過ぎる!!
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-10-18 15:26:00
あっ、denbooさんもねっちょ深い人???(笑)
私も・・・です!!
やっぱり、机の上で仕事をしている人は、配慮が足りないというか???
きっと、いろんなところで不具合が出ているような気がします。。。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-10-19 00:21:08
ゆっき~さんへ
この春行った5歳児さんのときは、土日含んで1週間ずつだったんですよ。
公立のあとに民間園に器械を回すそうなんですが、なんでうちみたいな大人数の日程減らすのか?
市内で一番子どもの少ない園と同じ日数ってどうよ?って感じです。

ポンチ姫さまへ
その他にも要領わるい部分が多々ありまして、上司が時々怒ってます・・・。
結局なーんもわかってないんですよ。
姫さまの天敵???
どんな方なんでしょ?興味津々です(笑)

楽母@青島君さんへ
青島くん、うちにも来て言ってやって言ってやって!!
ぜーんぜんわかってませんからね。
今年の4月から担当してる方、特にわかってなくって、仕事も停滞してるんだって。
でも、そんなこと私らには関係ありませーん!

エーさんへ
私ね、我慢はできる性格ですが腹の虫はなかなか収まらない性格です。
机上で仕事してる人には現場のことはわかんないですよね。
実はこの担当の方とっても要領悪くて、ちょっと被害が出始めてるんですって!
返信する

コメントを投稿