ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

満月

2011-10-12 23:56:15 | 好きなもの


今夜は満月?

先日訪れた尾道の『梟の館』では、満月の夜夜通し観月しながらワインを楽しむ会が催されているそうです。
満月の夜にだけ開かれるワインバーです。
私はワインは飲まないけれど、こういう集まりなら行ってみたいな。


さて、満月の今は力がみなぎっている・・・はず。
あした4歳児の遠足の付き添いなんです。
ちょっと先が思いやられるクラスなんですが、、、がんばりましょう!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2011-10-13 07:32:26
満月のパワーをもらいましたか?
なんでも・・・満月には浄化作用があるそうで、昨夜12時頃、頭の真上にあった月を眺めて邪心を清めてもらいました(笑)
遠足の後、お待ちしてます♪
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2011-10-13 11:49:15
先ほどから小雨になりました。
遠足はどうしているのかなぁ~?
満月でも満月でなくっても秋はかな
返信する
なりませぬ (ポンチ姫)
2011-10-13 11:55:10
なりませぬ(^.^)夜中に、満月を、観ながら、腹鼓を、するのは、止めましょう…遠足で、日焼けの心配ないね
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-10-13 16:38:55
こちら地方は、一日中良いお天気でしたが、雨はどうだったんでしょう???
denboo晴れ女さんがついていれば、大丈夫って思うのですが・・・。(笑)
夫の「月がきれいだぞ!」って、縁側のカーテンを閉めながら言っていました。
満月だったのね?!
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-10-14 02:00:51
楽母さんへ
浄化作用があるので、例のブレスレットを光にかざしておくといいそうですよ。
石も毎日の生活でくたびれるのでそれを浄化させるんだそうです。

ゆっき~さんへ
「せんせー、雨降ってきた!」
「気のせい気のせい!!」
と、小雨決行で遠足行ってきました。
幸いお弁当食べるときは止んでたし良かったです。
ゆっき~さん、秋はワインで晩酌ですか??

ポンチ姫さまへ
今回はJRに乗って公園に行く遠足だったのですが、JRの駅着くまでに汗いっぱいかきました。
だってね、みんなまっすぐに歩けないんですもん!!

エーさんへ
もしも雨なら延期の予定で、でもみんな絶対に延期にはしたくなくて、さっさと終わらせたかったんですよ。
ちょこっと雨振ってたけど、木の下にいたのであまり気になりませんでした。
頑張ってはれ女パワー炸裂させたのに・・・。
夕べの満月は、今年地球から一番遠い満月だそうで、一番小さな満月だったそうですよ。
返信する

コメントを投稿