ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

眠れぬ夜は。

2011-10-11 22:31:36 | 不思議
昨日はヒロが6時過ぎに家を出たので一応早起きしたんだけど、見送ったあともう1回寝てしまった・・・。
で、昼間はお天気も良かったし、掃除したり洗濯したり布団干したりと動いてたんだけど、午後また眠くなって珍しくお昼ねまでしてしまった。

その時は良かった。
昼寝してめっちゃ気持ちよくってスキッとしてて。

でも・・・夜がだめだった。

眠れない。。。
眠くなるまでPCで遊んだりしてたんだけど、2時になって布団に入ってもまだ眠れない。
3時になっても眠れない。

結局私は一体何時に眠りについたのか不明で、朝の段取りとか仕事のことを考えて焦って眠ったんだと思う。

なんか不思議な夢をみた。

夢の中で私はあろうことか、マサムネさんとケンカしてるのだ!
なにがどうで、ケンカの原因とか内容はわからないのだが、とにかく、あのマサムネさんとケンカしてるのだ!!

いつもなら、もっとしっかり夢のストーリーを覚えてるんだけど、夕べの夢はとにかくマサムネさんとケンカしてるってだけで終わってしまった・・・(泣)

夢の中で出会ってもいないのに、なんで私はマサムネさんとケンカしなくっちゃいけないわけ
ちょっとこれって悲しすぎっ

神さま、どうか今度はマサムネさんと出会うシーンからお願いします




これは日曜日に見た夕焼け。なんか比叡山がいつにもまして壮大でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2011-10-12 12:49:18
我が家からは比叡山方面のこういう景色を見ることができません。
神々しい??お寺があるんだけれどね
最近、夜、眠れないということがありません。
眠気に誘われてそのまま朝までという感じです。
で、朝はちゃんと目覚める
出会うシーンからという願いがかなうと嬉しいね
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-10-12 13:46:59
私、今朝も夫に言われちゃいました。。。
「あんたには、寝付けないってことがないんだろうね?!」って・・・。(笑)
お布団に入ったかと思うと、あっという間に寝ているようです。
確かに、目が冴えて眠れないという経験は、たぶんない???
「夢のつづき」じゃなくて、最初から新しい展開で見直さなきゃ?!
頑張ってね♪
返信する
こんにちは (楽母)
2011-10-12 14:55:00
二度寝しなくても、お昼寝しなくても眠れない。 眠れても眠りが浅い。
そんなのがずい分続いているのに壊れない私ってすごいと思ってます(笑)
そういえば、夢って全然見ないんですが・・・。
返信する
まっ (ポンチ姫)
2011-10-12 22:02:58
それだけ寝ると、昔の私なら、夜も、眠れたけど、最近は、眠れなくなるので、眠くても、昼寝は、極力止めてます…年よりに、なってきたんでしょうか?良いな、最近夢見ませんね(^.^)
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-10-13 00:29:47
ゆっき~さんへ
びわ湖の東側から見る比叡山に沈む夕日はめっちゃ綺麗ですよね!
私はお布団に入ってしまえば結構早く入眠するのですが、昼寝とかすると目がさえてダメですね、、、寝返りうってばっかです。
いつか夢の中できちんとお出会いしたいものですわ!

エーさんへ
エーさんは素晴らしく寝つきの良い方なんですね!
ヒロも寝付きも寝起きも抜群にいい子なんですよ。
でも、ヒロも昼寝すると夜眠れないって言います。
どうせ夢の中でケンカするなら、その前の出会いから見せてくれないと・・がっかりですわ。
毎晩マサムネさんと出会えるよう念じて寝ますね(笑)

楽母さんへ
眠りは量より質が問題みたいですね。
っま、誰かさんみたく3時間しか寝てない方も生きてらっしゃいますしね~(笑)
夢見ないんですか?
私30分ほどの二度寝のあいだに見ることもありますよ。
今朝の夢は、長男の名前を連呼している夢でした(笑)

ポンチ姫さまへ
私も、最近は昼寝するとダメみたいです。
若い頃はバカみたいに、どんだけでも眠れたのに~。
寝貯めできる体質ならいいのに・・・。
夢はよく見ますよ!
夢の中で、「あ、これは夢だ!」って気づくときもあるほど(笑)
返信する

コメントを投稿