てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

退院後 ちょっと様子を見てみたい

2021年12月25日 | メンテ育栄
思いもよらず 社員復活?

てるおですけど、何か?

夜勤明け、お得意さんのお宅の
ハウスクリーニングで汗をかいて、
午後の睡眠をとっていた。

夜勤ってのは、生活がめちゃくちゃになる。

やったことがない人には
わからんけど、
どこかで、睡眠時間の帳尻を合わせないと、
体調を崩すんです。

なので、
夜勤日勤で、昼過ぎに帰ってきたら、
昼食後、3時間くらい睡眠をとります。

意地でも。
無理はしません。

生きるために寝ます。




子供たちが今、冬休みで家にいますが、
理解してもらっているので、
寝る時間には、邪魔にならないように
静かにしていてくれる。

そして、気づいたら、
子供たちは、勉強を済ませ
どこかに遊びに行ってくれている。

とてもありがたい。


今日も今日で、
協力してくれていた。


そんな暮らしをかれこれ2週間続いけている。

というのも、
うちの社員が、
今月半ば緊急入院したからである。

何があるかわからないよね。

その社員が、先日無事
手術も成功し、経過も良好ということで
退院したのだ。

来年までは休みを取ってもらうつもりでいた。

ところが、

わしが目覚めた夕方、
突然訪れて、
夜勤に行く準備をしていた。

「ちょっと今晩働いてみてもいいですか?」

と。

「大丈夫だけど、今晩最近にないくらい寒いですよ」と。


でも、

どうしても、自分の体の状況を確認したそうだったので、
心配ではあるが、代わってもらう事にした。


ここで体調崩したら、
復帰がだいぶ遅れてしまうことになるが、
本人のやる気を尊重させてもらった。


わしも、お陰で、
なん連勤か分からない位の連勤が終わったの訳だが。


やる気を見せてくれた事に感謝しつつ、

冷静に、
新しい人材を探さなければいけない時期が来た
ということも実感した。


うちのような零細企業は、
働けるか働けないかわからない人材を
雇用していることができないからだ。


今まで頑張ってくれたことは
感謝しているが、
大事なのは、
あくまでも、未来である。

長く続いてくれればいいが、
そうでなかったら、

新たな人材を育てなければいけない。

これが、
きれいごとの無い現実なのである。


メリークリスマス。

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目印が 無いと来ないけ 出... | トップ | 子を想い 冬空の中 地蔵さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事