てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

一台目 真っ黒になり 気が失せて

2022年06月10日 | メンテ育栄
だけど弱音は 吐かぬ吐かせぬ(笑)

てるおですけど、何か?

「綺麗にして」の定義って?

綺麗になるものと
ならぬものがある事を、
皆さんはご存じでしょうか?


「経年劣化」や「耐久年数」知ってます?
例えば

タイヤ。

これ使えますか?

はけるけど、走れないよね、怖くて。

それと同じで、
機械も使っていれば、徐々に性能が落ちてくる。
大体10年持てば、いいとこかなと思う。

替え時と言うべきか。

突然破裂とかの危険性はないから

動くから使い続けるじゃない?

だけど、
部品がやられてくるわけですよ。


徐々にね。




で、
以前、相談された。

この機械の内部の部品を掃除して欲しいと。

その現場って、
フィルターを交換するだけの作業も、
どの現場より厳しい状況で…。

機械も古いし…「もう入れ替え時ですよ。。。」と
都度指摘させていただいていた。

ですが、

入れ替えじゃなく、内部の部品清掃を…と
妥協案を出されたのだが、

「それは、お勧めできない作業…だと思うんですが…。」と

返事をしていた。

のですが~…である。


「やれと言われたら、やります」

やりました。
1台何分かかるんか…って。
30分近くかかったで…。

しかも、内部の部品を支えるスポンジが朽ちて
ベッタベタ。ぼっろぼろ。

新調して間もない制服の白ツナギが、一瞬で真っ黒だ( ;∀;)

今日、合計5台のみの作業だったが、
心がバッキバキに折れた(笑)

明日から2日間で60台ほどの機械の内部部品の
清掃である…

気合いだ…きあいだ……き…ぁ…ぃ…da…( ;∀;)%
~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ないと 言えばできなく... | トップ | 苦しみを 共有しても 楽しさが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事