てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

子供等を あっちこっちに 送迎し

2024年07月28日 | ライヴ
試合終わって そのままライブ

てるおですけど、何か?

時間的にいろいろパツパツな一日ではあった。

が、
盛りだくさんの幕の内弁当な感じの1日となった(笑)

上の子が久々にトレマッチ。
そのお弁当を作るとこから1日が始まった。

最近、夏期講習とやらがあって、
夜遅くまで学んできているので、
その弁当作りが頻繁に行われている訳だが、
今日は、サッカーの試合の弁当作り。

昨日の仕事の疲れが全く取れてない状態での弁当作りではあったが、
冷凍食品が最近豊富なので、活用させてもらった。

そして、集合場所までお見送り。

言うても、寝起きの悪い兄ちゃんがダラダラしてるのに
イライラで、「お任せしてきた」正しい表現かも(笑)

「やっとるし」「わかったけ」の連発の上に、

「この荷物全部持っていくん?」


「おい!試合の時の荷物も忘れたか!」と言い合いが
学校まで続く(笑)

非常に疲れる。
これが親としての正直な気持ちである。
「可愛くはない」のである。態度が。

それでも、活躍してきて欲しいと願うのも親ならではなんだと思う(笑)

帰宅してから、下の子のトレマッチの準備に取り掛かる。
集合がずれただけ幸いである。

弁当はいらんので、捕食できるものをクーラーボックスに詰め込んで、
朝昼一緒のご飯の準備。

かみさんはかみさんで今夜ライブでの演奏があるので、
あまり家の事をさせたくはなく…。

下の子も兄ちゃん同様目覚めが悪い。

この時点で、試合に行く気構えができていないことに
第一のイライラが来るのである。

前日に準備をしていなかったから、
「これがない」「あれがない」言い出すわけさ、時間のない時に。


「そんな気持ちで試合に臨んでも役に立てんけ、行きんさんな!」
とひと揉めが行われるのである。

出発せにゃいけん時間に「あれがない」「これがない」

そのうえ、ふてくされて…

もうね、意味が解らんのよ、こうなると。

結局集合時間にも遅れ、忘れ物をして…にっちもさっちも。

とりあえず送り出し帰宅。

そこから、
下の子のサッカーをちょっと見に行って、
それからレベッカのコンサートに流れていく事を
シミュレーションして、持ち物を整えた。

ただ、 試合終了後だいぶ急がないと間に合わない。

それが心配ではあったが、
試合会場について、「終わった」と思った。

時間が押してるのである。

これはこれだと考え直し、プランの再構築。

「今を楽しもう」に切り替えた。
レベッカのオープニングはこの時点で諦めた。



そして試合が終わった。



めっちゃ疲れてんじゃん…大丈夫かしら?
そもそも、健康状態は?

「大丈夫?」

「…疲れたけど、大丈夫」

そして、汗だくの息子をレジアスエースに詰め込み
出発した。

会場わきのパーキングが、通り過ぎた後、すぐに空車になった。
いそいでUターンし、会場へ走った。

本当は、ライブ用にTシャツを着替える予定だったが、
それすら忘れて、試合観戦した汗だくのまま会場へ入ってしまった(;^ω^)

息子は踊り狂うおじさんおばさんに、若干引いていたが、
「これが音楽の楽しみ方なんだよ」と教えてあげ、
わしも楽しませてもらった。

「ふ~!」とか、「是さ~ん!」とか、「のっこ~!」とか、叫んだり、
歌ったり、手をたたいたりするわしの事を、
ぽかんと見ていた時間もあったが、
途中からは、聞いたことがある曲の時は、手拍子をしたりして、
彼なりに楽しんでいたみたいだった。

「めっちゃ踊ってるおじさんいたよ」とか報告してくれたが、

「ライブはそれが正解なんだよ」と教えたら、
渋々納得していた。 

たまたま、メンバー紹介時に紹介した、是さんのお父さんの後ろにいたので、
わし的にはだいぶ盛り上がった(笑)

あの時代に生で見れなかったが、
今日は、あの頃に戻って、楽しませてもらった。
いい曲は、何年たっても色褪せず
心に染みるものだ。

また息子たちに
いい音楽に触れさせてあげたいと思った。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中は 外国人が 増え始め | トップ | 50台 その程度なら 造作なく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ」カテゴリの最新記事