てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

苦しみを 共有しても 楽しさが

2022年06月11日 | メンテ育栄
優先される ありがたい友

てるおですけど、何か?

「友」と呼べる業者さんである。

毎回、彼と行く現場は
大変なところ…。

大変な現場だから、彼を誘う。

何故か?

軽減される。精神的にも。


「こんな現場ある?」なんて、
笑いながら作業を進めることが出来る。

そして、それが本当の笑いになる。

決して、
「もうあの現場やりたくないんですけど…」という結論にならない。


「今回も案の定大変でしたね~」
って埃まみれになりながら
言い会える。

『人生って、きっと、そうなんだと思う。』


パートナーを誰かにするかによって、
今いるところが「いい場所」か「悪い場所」かが決まる。

その場所が決めるのではない。

周りに誰を置くか?誰と居るか?


そして、『自分で決める」ものなんだ。
楽しい場所にするか、そうでないかを。




そう思っているので、

わしを呼んだら、
「楽しくなりますよね、しんどい現場も」

ってなってもらいたいと思っている。

「ここなら、横山さんに頼めば、『大変だけど』どうにかしてくれそう」

って。

「楽しそうですよね」って。



という訳で、本日、
一年の中で一番大変な現場に
更に新たなオプションが付いた
極悪環境現場を
「非常に楽しく」過ごしてきた。

先日に引き続き白いツナギがまた一つ、
こ汚い白ツナギになってしまった。

埃を吸い過ぎたせいか、
かなり久々に
後半くしゃみが止まらんくなってしまった。

きっと、
鼻が限界だったんだと思う(笑)

だけど、ドロドロになりながら、
わしらは楽しくいい汗をかいた。

「彼のお陰」である。

…担当の人は、死んだ魚の様な目をしてた…(笑)

本当なら、気持ちが飛んでってしまうほど、
しんどい現場なのである(笑)


明日も、あの現場に行く(笑)

「モチベーションなんてもんはそこを尽きるくらいヘロヘロ」
だが、
またきっと、楽しい一日になるだろう(笑)

正直、気は重いが、
「どうなるんだろう?」って楽しみはある。

それもこれも
「彼」のお陰なんだろうと思う。


わしもそういう存在になりたい。
何処でも、そういう存在でありたいものである。

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一台目 真っ黒になり 気が... | トップ | 脳みそは わかってるのに ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事