てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

午前には 一人現場で 汗かいて

2024年07月26日 | メンテ育栄
一度着替えて 午後も汗かき

てるおですけど、何か?

今日は、ダブルヘッダーでしたわ。

午前中は、一人でひたすらフロア清掃。
流石に今日は暑かったね~。
空調服を着てても、腕がびちょびちょで、
ワックス掛けるときに垂れそうになるぐらい。

「これから あとひと現場あるんだよな…」と思いながら。

急がにゃいけんが、急ぐと汗の量が増えるから、
ぼちぼちなスピードで作業をクリア。

急いで帰って着替えてまた別現場へ。

今度は一人じゃないので、分担しながらの作業。
こちらは、絨毯清掃などなど。
エアコンがかかっているオフィスの中であったが、
暑いのだ。
ゴム手袋の中に汗が溜まって…マスクの中にも汗が溜まって…
角度が悪いと、ポタポタレベルじゃない量の
汗がダラ~~っと出てくる(;^ω^)

そんな時は、また絨毯清掃機でそこを掃除する…みたいな。
嫌よね、そのオフィスの人達からしたら。
できるだけ垂れないように気を付けたが、
数回垂らしてしまった。

こういう時に、汗かきな体質を恨むよね。
尋常じゃない汗をかくので。

夕方前には、どうにか片付いたが、
どれだけの汗をかいたんだろうか?

水分と塩分を大量に採って補ってはいるが、
身体的に疲れるよね。



帰宅後ぐったりでしたわ。

そんな時でも、
夏休み中の子供たちは家にいて…

勉強するよな、しないよなで、
家はギャーギャーですわ。

夕方になれば、
「サッカー連れてってや」となり、
それが終わると、上の子を迎えに行くとか行かないとか…。

何ら変わらぬ日常が待っている。

なんとも、子育ては体力がいるものです。



両親がずっと働きに出ている家庭が多い中で
うちは、幸いにも夫婦二人が
子供たちに関われる時間が多い状況下にある。

そんな中、過密スケジュールでバタバタしたり、
子供達の集中力の無さでイライラしたりすることも、

子育てを必死にしている『証』だと思えば、
実は、
楽しい時間なのかもしれない。

と、リセットする。

後数年たてば、子供たちは親の元から離れていく。

自分ですべてができるようになっていく…はず。

そんな時に、気持ちよく
「ミッションコンプリート!」と大声で言えるように、
今は、暗中模索しながら、
やれる事をやるだけである。

子供達からしたら、
「うるせぇ~親だな~」って思われてるかもだけどね。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレセンの 選考会で 初ポ... | トップ | 街中は 外国人が 増え始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事