てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

3現場 ハシゴしたって 元気です

2024年03月26日 | メンテ育栄
きっと他所では 「ブラック」と言う?

てるおですけど、何か?

多分ね(;^ω^)

夜勤からの日勤って、無いよね(笑)

しかも夜勤後2現場って。

わしの場合、やっちゃいますが。

言うても、ひと現場の時間が短いので(笑)


月金で9時5時っていう仕事ではないので、
こういうスケジュールになっても、
特に何も感じないというか。

ま、
来月から本気で、わしの右腕探しを始めようと…。


わが社も転換期を迎えたと感じている。


これから、
わしが自由に動けるようになるには、
今のままではできない。


夜勤のパートさんには
数年間かけて「てるイズム」を浸透させることができたから、
夜勤の方は安心だが、

日勤は手が足らん。
全てわしがやってたら、
身体が持たん。



伝えても伝えても
全く響かない人材に
伝え続けるよりも、

伝わる人を探す方が、
ストレスがないという判断をした。



数年間、
分かって欲しいと思って、訴えていることが、
全く届かなく、

未だに「年功序列」という
何の効力のない「決まり」があると思っているのだ…かなしいかな。


「うちの会社は、年功序列という考えがないですよ」

と伝えても、
理解されていないのだ。



そういう時に、わしの脳裏をかすめるのは、

昔々、
野球部で
たった1年先に生まれてきただけなのに、
「先輩」という肩書にすがっている、
「ただの年上」の顔が浮かぶのだ。


小学生の時から、
わしの頭の中は、「実力主義」で、
年上でも、わしよりもへたくそなら「先輩」ではない。

『先輩』というのは、わしよりも優れている人だけ。
と決めて過ごしてきた。

基本的に、年上には嫌われていた(笑)


でも、試合に出ているのは「こっち」な訳で。

「●●先輩」って呼ばないと、殴られるので
呼んでいただけで、心の中では、
ずっと、
「何が先輩やねん!」

だった。

今もそのマインドは、根深くわしの中にあり、

仕事ができると認めてない人が、
偉そうにしてる姿を見ると
ストレスでしかない。


きっと、
一般的な企業には向かないんだと思う…わし。


今、ここにいるのは、
きっと、必須だったんだと感じる訳です。

そんなことを考えながら、3現場をこなしましたとさ。


Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然に 子の忘れ物 学校へ | トップ | Tシャツが ついに形に なり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事