てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

冬の雨 いよいよ寒く なりそうで

2021年12月16日 | つぶやき
スタッドレスを 履くか履かぬか

てるおですけど、何か?

わしらの家は、山の上です。

広島の気温よりも、2度低いので、
雪はいち早く降ります。


今日の雨の感じは、

そろそろ降るよ~…って雨。

ま、積もりゃせんでしょうが…

ただ


天気予報が
「土曜日が大荒れの天気になる」って、
伝えているじゃない?

「大変危険ですので、不用意な外出は避け…」的な。


心配ではある。


もしそうなったら、
また、
凍結道路で滑らにゃいけんくなってしまうわ。


念のため、毎年早めに
スタッドレスに替えてもらってますが
今年は日曜の午前中の替える予定にしていて…( ;∀;)



この時期は、

「あ~寒くなるわ…」って
ちょっと憂鬱です。

冬が、嫌いなので。


スキー場だけに降ればいいと思います。
雪だるまを作りたい家庭の
駐車場にだけ降ればいいと思います。

本気で思います。



そんな中、
暖房もかかってないところで
今日も朝からリフォーム作業。


寒い中、作業してくれている
業者さんは、尊敬です。

逞しく、かっこいいな~って。



ガンガン響いてきますが、
夜勤明けの私は、
アイマスクをかけて眠ります。


ぼんやり昼に起きて、
挨拶を兼ねてお茶出しをしたり…。


ず~っと響く
「トンテンカンテン」



夕方からは、
子供の塾の送り迎えがあったりなので
ぼんやり過ごしましたわ。。



子供らも頑張ってるな~って、
送迎の時に思う。
ていてい、塾につくまでに
2人共寝てしまう。
30分も寝れないけども。

疲れてるんだな~…って。




ま、いうても
年末まで毎日夜勤が続く為に、
子供らにも早寝を強要してるので、
わしも子供達も
睡眠不足には、
ならない予定ではある(笑)



リフォームする二部屋目の床が
今日完全に剝がされたので、
先日落ち着いたはずの
カビ臭がまた家中に漂ってしまっている。


はよ、終わってくれ~(笑)
この匂い、
苦手よ・・・。

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国に 行ったついでに 瓦そば | トップ | 食器棚 べろべろゴムの 張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事