てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

凍結も 休むわけには 行かぬのだ

2024年01月24日 | メンテ育栄

撮影前の お色直しよ

てるおですけど、何か?

命掛けです。
凍った道の中、現場に行くのは。

ハイエースで凍結した路面の上をすべるあの感覚。。。

もう嫌だ。

と思い続けているのだが、
毎年この時期は、怖いものである。

今日は、夜勤の時から、
道路への不安はあった。

最低気温予想は氷点下2度。
微妙に今日の雪が残っていて…。


多少滑るくらいなら、どうにかなるが…。

ブラックアイスバーンってやつが厄介なのよ。


ほぼ雪がないから、アクセル踏んだら、
おしりが流れていく…。

怖い怖い。

作業者は4輪駆動じゃないといけんな~って毎年感じる。

夜勤に向かう途中も何度か流れ…

帰るときも、何度か流れ…

帰宅して1時間後、
別現場へ出発。

ハイエースは危険すぎるので、
軽に荷物を積みかえて出発した。

それが功を奏したかも。

道中ほぼ滑ることなく
無事に現場に到着。


さてさて、そんな状況の中
何しに行ったのでしょうか?

今日は、

とんど祭りで煤がかかった、
窓枠と窓の清掃に行ってきました。



年末にも綺麗にさせてもらったのですが、
思いのほか、とんど祭りで汚れてしまったらしく、
またお呼びしていただいた次第です。


キンキンに冷えた朝でしたが、
儀式も行われたりするので、
手早く作業を進めました。


指の感覚がなくなりそうでしたが、
明日明日、撮影があるらしいので、
綺麗に綺麗にさせていただきました。

わしらにとっては、
寒いとか、天気が悪いとか、
あんまり関係ないのです。

「終わらせなきゃいけない」のです。

冬の朝が寒いのは当たり前なので、
現場の人間ってのは、
それをウダウダ言わないのである。

明日以降の
ニュースが楽しみですわ。




終わるころには日が差して、とてもいい天気になった。


せっかくお邪魔したので、
今年一年のご挨拶もさせていただいた。

家族が健康で楽しく過ごせますように…。


しかし、
もう雪はいいわ。

はよ春よ来い!


Instagram


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いていく 体気遣い メン... | トップ | 雪解けて 楽に走れる 夜勤明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事