てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

行動は 必ず活きる 我が体

2021年12月23日 | つぶやき
理想体重 ついに定着


てるおですけど、何か?



眩暈でやられてから、
ちょっとだけ、摂生してます。

寝るまで際限なく飲んでいた金麦を
食事中のみに減らし、
量も無制限から4本まで。

お茶をしっかり摂取し、
食事も
満腹の手前の量で我慢。

炭水化物の摂取も抑え、
野菜で補う。

毎日、体重測定し、体脂肪率も把握。

車を運転するときは、姿勢を正し、
テレビを見る時は、
足をあげて、腹筋に負荷をかける。

あくまでも

無理のないように。


そんな暮らしを
倒れてから続けている。


で、
とどのつまり


成果が出てますね(笑)


あれから通い続けている整体のおかげで、
体の可動域が
各部分とも広がって、
体を動かすことが楽しくなった。


ウエストも細くなり、
軽やかになった。



夜中の清掃作業で、
高圧洗浄機を使う時も、
なるべく皆に見られない所で

無駄に屈伸したり、
股割りしたり、シコ踏んだり(笑)

今まで、
動かすことをしないでいた所まで、
動かすようにしてます。

もし誰かに見られたら、ちょっと動きが変ですが、
でもね、

自分の為です。


「動かせる体」を維持する為の
チャレンジです。

動かない癖をつけない為の対策です。


「自分の体は自分しかわからないから、
わが身を守るのは、我である」

これをこれからのモットーにして、
本気で体質改善をしていくのである。



若い頃は、

「酒たばこ、不摂生で音楽」が『ロック』だと
決め込んでいたが、

年を重ねていくと、

「健康の為に、自分にストイックになること」が
『ロック』じゃねぇ~か?


思うようになりましたわ。

ロックな爺になる為に、
ちょっと頑張ってみようと思います。


~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージが 閉店すると ニ... | トップ | 目印が 無いと来ないけ 出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事