てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

逢いたいと 思う気持ちが 収まらず

2024年05月02日 | つぶやき
現場終わって 楽屋直行

てるおですけど、何か?

夜勤作業中、ずっとずっと悶々としてた。

「今日のこの夜勤に人が足りてれば…」と。

その後、朝の現場の作業中も、

「あ~、行けなかったんかな…体力的に」とか、


これを「後悔」って言うんだろう。

なんか、上手くかみ合っていない現実にイライラして…


「なんか、ハマってないのぉ~、最近いろいろ」と

最近のいろんなことを思い返しながら、
作業してた。

そういう時は、どんどんマイナス思考になっていくので、

できるだけ、

「俺の選択は間違ってなかった!」という結論に持っていこうとするのだが

昨日に引き続き、腑に落ちず…。


「この現場が早めに終わったら、
ちょうどライブの始まる前1時間くらいに行けそう…」

って考えるようになって…


「でも待てよ、ライブ1時間前って
だいぶ気持ちを作りこんでる頃合いだから…迷惑かな…?」

とか。


「さっと差し入れして顔出して去るくらいなら、迷惑じゃないかな?」


とか。


と言うのも、
今朝、

かみさんが

「てるくんは~?楽しみにしてたのに~」って
先輩と他のメンバーさんが言ってたよって。

それをを聞いてしまったから、尚更
気持ちが抑えきれなくなって…。





仕事を早く終わらせようとするときに限って、
そんなわしの事情を何も知らない先方さんが

「ちょっとこの作業終わってから清掃してもらっていいですか?」と、

無駄な待ち時間を(;^_^A

しかも、だらりだらりと作業している…。


イライラするわな。


「そろそろいいですか?」


聞くよね。

今日、清掃作業するって伝えてるんだから、させてや!って。


こっちは濡れネズミみたいになって、洗浄してる。
そのどろどろの状態で、いつまで待たせるんですか?


みたいな。

…数分後


「いいですよ」と。

さ~マッハで作業よね。

お陰様で、終わりまして、向かえましたわ。
予定時間に。

法定速度内で大急ぎで高速を走らせた。

このことを想定して、作業着の着替えを持ってきていてよかった。
汗だくどろどろの姿では失礼だから(*^-^*)

ライブハウスに到着し
近くのコンビニで大量に栄養ドリンクと、ウコンを買いライブハウスへ突入!

ライブハウスのオーナーも知り合いだったので
スムーズに話が進み、お邪魔させていただいた。


「お!てるくん」と凄く自然な感じが
ほんと嬉しかった。

ちょっとだけお邪魔して、ライブを見ずにすぐ退出。

これだけでも、成就された。


後悔は先に立たないが、後悔しっぱなしにならないように
現実を動かせばいいのだ。

なんか、開けた気がした。

MASAKIさんありがとうございました。
JOEさんも、YUKIさんも
自然でいてくれてありがとうございました!


Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の 先輩くるも 今回は | トップ | 前日の ワクワクはすぐ 無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事