てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

戦闘機 轟音慣らし 空に舞う

2024年04月16日 | つぶやき
そんな中でも フィルター洗って

てるおですけど、何か?

かみさんと一緒に行く現場がいくつかあるんだけど、

ここは、最近ずっと一緒に来ている。

何故かわからんが、
そうしている。

帰り道においしいラーメン屋があるから、
そうなってるのかもしれん(笑)

ここでは、
時折、岩国の米軍基地から戦闘機が飛んでいく。

あの轟音は、慣れてなかったら、ちょっと脅威である。

「ゴ~~~~~~~~~~!」

って、耳の奥まで響く轟音。

この音は、子育てには不向きだわな~。

寝れんだろ、赤子は…とか思う。

暴走族の「ぶんぶぶぶ~ん」なんて比べ物にならん位の
衝撃音である。


以前、衝撃波でハイエースのフロントガラスが
ぶるぶる震えた時、ちょっとビビったレベルの轟音である。


そりゃ、飛ぶ鳥も落ちるわ(笑)




訓練で飛んでいくんだろうな~




ふと…

有事が起こった場合、日本は、
この戦闘機に守られるんだろうな…と思ってみたり。



武器を持たない(と謳ってる)日本が、
近隣国が本気に攻め入った時、
どうするんだろう?

平和ボケした国民はどうするんだろう。

抵抗もせずに屈服するんだろうか?

2年前…

ロシアがウクライナに侵攻した時、

次は、日本じゃね?
って思ってしまったわしは、

国を護るために、武装は必要なんじゃね?って思った。
国連がまっとうな意見を言ったところで、
聞きゃしねぇ~国が出て来てるんだから、

「平和」を綺麗事だけでは語れなくなっているのは、
事実だと思う。

「金は払うから、守ってくださいアメリカさん」

がいつまで続くかの保証もないのに…。

そんな事をこの現場に来るたびに考える。

中国だって、何を考えてるかわからんし、北朝鮮もそう。


国境のない日本は、緊張感がないんだと思う。

それが当たり前だったから。

でも、ちょっと真剣に考えにゃいけん時期になってるんじゃないかな…って思う。

もちろん戦争は反対である。

日本はそう言ってても、攻め入る国には、
そんな事どうでもいい事で、
日本という土地が何かしらのメリットが多ければ、
欲しがる国がいるかもしれない…。

力づくでも。



イスラエルとガザ地区の攻防なども、

きっと遠い世界の話ではないのかもしれないのだ。。。

Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーより カリーが好きと... | トップ | 手際よく 工事進める 親方よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事