てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

単純に 毎日拭けば 汚れない

2021年12月30日 | メンテ育栄
フロア清掃 需要供給

てるおですけど、何か?

思うんです。

わしらがやっている
清掃のお仕事って、
そこにいる人たちが、
毎日、丁寧にこなしてしまえば、

需要は無いんですよ。

ま、ワックス作業とかは
ひと手間がいるので、
日々の清掃で
どうにかなるわけではないですが、

正直、
「誰でもできる」
作業だと思っている。

ワックスを剥がす
剥離作業も、ちょっときつい薬剤を使うから
手間はかかるし、コツがいるが、

やっぱ、

「誰でもできる」

と思う。



『面倒くさいなぁ』



という気持ちさえ排除できれば。


今日は、ちょっと古い事務所の清掃だったのだが、

年々、汚れが酷くなっていく。


「誰も掃除してないんだろうな~」のエリアが
広がっていっている。


それって、
意外と


「景気が悪くなってきてるんだろうな~」

に繋がってたりする。


とある企業のオフィスビルの清掃も
請け負っているんだが、

そこは、
わしらが入るまでもなく、
とても綺麗にしてある。

トイレも、事務所も、階段も、
全てである。

定期的に一日の中で
「清掃の時間」
というのがあり、
職員全員が、どこかしらの清掃を担当している。

そのうえ、常駐の清掃員も
とても綺麗に清掃している。




…汚くなり易い所ほど、しっかり綺麗に保とう…

という社員教育が
徹底されているのである。

とても素敵な会社だと思う。

売り上げも上向きのとても
立派な会社である。


定期的に入らせてもらって、
逆に学ばせてもらっているのである。


「うちもそうありたいなぁ~」と。



汚い所から、
綺麗にしていこうと
思う毎日であります。

しかし、

子供って、

砂を運んでくるよね~(笑)

~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームが 終わり画像を... | トップ | 本年も 大変お世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテ育栄」カテゴリの最新記事