へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

さぼてん の・・・・花 華

2013年06月06日 | 今日・俠の独り言‥‥

 ・・お店やさん ごっこを初めた時・・記念して・・・

ピカ氏から・・・ちっちゃい・・カップ入りのサボテンを貰った・・・・

あれから・・・何年経つだろう・・・・

もちろん、・・・

店、わ・・・。

馬鹿オーナーとウマがあわず・・・

「やーめた・・・あほくさ!」

・・・・しっかし・・・その後・・・

カップから・・・植木鉢に移植・・・・

今期わ・・・・・

恐ろしく・・・つぼみが・・・たっくさん!!!!!!!!

付いたし!・・・

たっくさん、あほみたく成長!した・・・・。

時のたつのわ・・・早い・・・、。

時の過ぎ行くままに・・・♪・・・・

次回!現状サボテンUPします・・・

つか・・・

驚愕な・・・ツボミの数!

すんごい!生命力!

テキーラー さんらいず!感

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2013-06-12 09:49:14
今日も朝から憂鬱な雨です。まだ蒸し暑さがさほど感じられないのが救いですが、koolさん、首の方はいかがでしょうか?こういう気候ですから痛みがぶり返していないのいいのですが、、、。

さて先日は新宿の通称しょんべん(笑)いやいや「思い出横丁」からライブコメントありがとうございます。もうすっかりスマホを使いこなしていらっしゃるようですね!これからもお一人でふらっと飲みに行かれるような時は、吉田類さんのようなライブコメントを期待致します(笑)
新宿で昼間からビール、、、いいなぁ、、私も乱入したいなぁ、、、( ̄▽ ̄)と正直思いました(笑)
一昨日、新宿乗り換えで中野に出る用事があったのですが、ちょうど駅を出発するとすぐぐに思い出横丁が電車から見えるんですね。
新宿もすっかり様相が変わってしまいましたが、あの辺りだけは代替わりはしていてもまだ昔の面影が残っていて、暫し懐かしい気持ちに浸りました。ふらっと男の人が現れた時はkoolさん?と瞬間思ったりして、思わず頬が緩みました。

さてさてサボテンですが、実に見事なお花ですね~。サボテンって頻繁な水遣りの心配もなく、放っておいてもどんどん大きくなるらしいですが、花を咲かせるのは難しいらしいですね。よく行く知人の家にも幾つもサボテンの鉢があるのですが、何となく干からびる少し前の乾いた感が満載で、花が咲いたところなど見た事がありません。それに比べkoolさんのサボテンは写真で拝見する限り、まるで図鑑に載っているような鮮やかな色彩が見事です。まさにさんらいず!といった感じです(笑)
きっとサボテンもひたすら明るい、サンバちっくなkool家の雰囲気が居心地いいんだろ~な~と思いました。

それにしても「時の過ぎゆくままに」....懐かしい、、、。昭和の名曲、、、…>_<…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。