へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

地獄の話・・・。

2011年07月28日 | やくざの事

仕事中・・・先輩とぺラ回す事が最近多い・・・

先輩わ最近、難病?と言うか・・仕事のしすぎ?でゲイイン不明の腕の痛みに悩まされ本来わ外回りメインなのだが・・現在わ半屋内作業をしていて・・・それを小1時間手伝い・・自分わ帰路る・・・。両者悪循環な日々を讃え・・・「なんか他にいい仕事ねえのかよぉ・・」で1日が終わる・・・。

今日の御題わ地獄の話だった・・・・。

今まで、抗争、自決、病気

親族、仲間の死を結構見てきた・・・が・・・・・

天国に行ける逝ける・・・逝け、行けそうな・・・イケメンわ・・・・

いないなっ(笑)・・・・と・・・・自分わ・・・思うが・・・・

なんとか・・・心情的にわ・・・・

普通にジョウブツして・・・

少しでも環境の善い、あの世に・・・・・と・・思うのだが・・・。

現実、昨今のあの世事情仕分けわどうなのか・・・と・・・対談になり・・

先輩。『皆、あの世で再会できてんのかなぁ?』

おら。「みんな・・・閻魔様の周りに子分として・・・クンリンしてそうじゃないっすか(笑)」

・・・・・・地獄に行きたい様な・・・逝きたくないようなぁ・・・

・・・・・・でも・・・・天国にわ行けそうも無いような・・・

(先輩)『なんか、いい凌ぎねえかなぁ・・・』

 

オラ「ないっすよ!!そんなんあったらやってますわ!!」

 

でも・・・・

真面目な仕事やってても・・・・・

地獄行きの・・・片道切符わお互いに持って・・・・

いるような・・・いないような・・・・。

でも・・・・・

先に死んだ、逝った・・・行った人間に逢えるなら・・・・

いいかっ・・・。

「あいたいもんな・・・」やっぱし。

 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

オアトがよろしおまんなぁ・・・。

 

 

 

 

 


休みの日・・。届いた 資料本。

2011年07月27日 | 本の!すすめ!

昔、なんかの夏休みのCMで

「朝起きて、御飯食べて、夜寝た。」

(旅館系?ハトヤ?かなんかのCM・・・?)

まさに・・・

それに近い最近の低調な生活のなかの、たまの休み・・。

何もせず・・・

缶ビールひたすら飲んで・・・

ネットで暇つぶしで・・・いつか欲しいもの・・・行きたいところ・・・

なんか、検索して・・・・

終わり・・・・。

あと何年もこんな暇つぶしで過ごすのかと・・・・

不安になる(笑)

もっとまともなこと書きたいのですが・・・

なんか・・・・気持ちもまとまんない・・・・

早・・・何年過ぎた・・・・?

最近やっと安く購入しました↑社会不在

時分から気になってた・・・

資料系の本

定価1万ちょっとの販売。

高いので買えなかった。

たまたま3千円ネット発見しまして・・・・

後輩に頼み落としてもらった。

チマチマ眺めながら至福、呑み(笑)

本日もだらだら過ごします・・・・・・闇夜まで。

今年1回くらいわ海行って・・・・

思う存分ネーチャンのツーケー・・・ロハ観大会 (観賞会)

いきたいなぁ~


yakuza? やくざ? に 制裁?  (笑)

2011年07月26日 | やくざの事

「やくざ」に制裁=薬物取引や人身売買で―米大統領

時事通信 7月26日(火)0時51分配信

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は25日、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」に金融制裁を科す大統領令に署名、薬物・武器取引や人身売買を展開しているとして、日本の「やくざ」を制裁対象に指定した。
 同日発表した「国際組織犯罪に関する大統領戦略」の一環で、このほか、イタリア、メキシコ、旧ソ連を拠点に活動する3団体を制裁対象に含めた。
 財務省の声明は、日本の暴力団が2008年時点で8万人の構成員を抱えると指摘。覚せい剤を中心とした薬物取引や武器密売のほか、東アジア各国の犯罪組織と連携し、売春や人身売買などの「深刻な犯罪」を行っていると言明した。
 また、建設・不動産・金融業界でフロント企業を使って違法な収益を上げる一方、米国内でも薬物取引やマネーロンダリング(資金洗浄)などの活動を行っていると説明した。ただ、声明では、暴力団の具体的な組織名を挙げていない。 

だってさ・・・。
アホクサ。

米 日本の暴力団に金融制裁

7月26日 9時30分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

アメリカ政府は、メキシコの麻薬カルテルや日本の暴力団が国内外の治安に悪影響を与えているとして、こうした組織や構成員がアメリカ国内に所有する金融資産を凍結するなどの制裁措置を取ることになりました。

これはホルダー司法長官やナポリターノ国土安全保障長官らが25日、会見で明らかにしたものです。それによりますと、新たな措置では、メキシコの麻薬カルテルや日本の暴力団、イタリアのマフィアなどを国際犯罪組織と認定したうえで、その団体や構成員がアメリカ国内に所有する金融資産のほか、これらの犯罪組織の活動を支援している企業や個人の資産を凍結することが柱となっています。オバマ大統領は、これらの措置を直ちに実施するための大統領令に署名しました。アメリカ国内では、麻薬の大部分がメキシコから流入し、その密輸に絡む事件も頻発するなど深刻な社会問題となっていることから、今回の措置はこうした問題への対策を強化する一方、アメリカから麻薬を密輸しているとされる日本の暴力団についても、治安に悪影響を与えるとして制裁の対象に加えたものとみられます。

 


グラミー賞歌手、ワインハウスさん急死

2011年07月25日 | 今日・俠の独り言‥‥

グラミー賞歌手、ワインハウスさん急死

サンケイスポーツ 7月25日(月)7時51分配信

 米音楽界最高の栄誉「グラミー賞」で5部門を獲得した英歌手、エイミー・ワインハウスさんがロンドンの自宅で遺体で発見された。27歳だった。英BBC放送などが報じた。警察は死因を明らかにしていない。

 07年に「リハブ」が大ヒット。アルバム「バック・トゥ・ブラック」は全世界で800万枚を売り上げた。一方で、アルコール依存症や薬物使用疑惑がたびたび報じられ、今年6月のセルビア公演では泥酔して歌を何度も中断した。

ラジオで曲を聴き凄くはまった・・・・。
アルバムも購入し・・よく聞いた・・。
着メロにも設定」した・・・。
才能がある天才逸材・・。
冥福を祈ります・・。
絶対グラミー確保間違いなし!と
おら予言したら・・・・当たった人。
酒、ドラック、
音楽・・・天才にわ・・・つきものだと思う・・・。
MAX知らずで突っ走った人生も又・・・
らしくいい人生だったかもしれないと・・・・おもう。
合掌

前略 テリー親分様

2011年07月22日 | 今日・俠の独り言‥‥

おあつございます・・。
これからホンチャンで暑くなると思うと・・まいりますね。

帰宅して缶ビール(プッシュっ)と開け・・ひと口飲むと・・・「あーうまい・・・・」
4,5本目になると「明日・・・・仕事いきたくね~っ×5連発」の毎日です。

 

身体が資本、これ以上身体も頭もオカシクしないよう節制してのり切ります!。

 

テリー親分、御尊家御一統様も楽しい夏の思い出が沢山出来ますことを

東京の夏空を見上げ・・・

祈り上げますです。

ブログ更新もがんばります。

いつも気にかけていただき・・・

うれしっす・・・あ~ざす。


ブレイクタウン物語

2011年07月11日 | 映画論とTVドラマ論 名作! 傑作!

25,6年前に家でレンタルビデオ屋で借りて見た

ビデオの題名をずーっと長い間、(14,5年)思い出せずにいたが・・・・。

一冊の任侠本を検索、落札した際にたまたま同じ方が出品していて・・・

「あれ?・・・」と思い検索・・・・。

超!偶然ネットで発見し・・・題名思い出す事ができました・・・。

すんごいスッきり感!

風営法改正前くらいの歌舞伎町の話・・・。

当事わそこそこリアル感があり・・・

機会があれば・・・も一度みたいな・・・と。

つか・・・あれから・・もう20年以上も経っていることも・・・

恐ろしく思えました。

完璧なオヤジです・・・。

 

 


今日も、見た夢。

2011年07月01日 | 今日・俠の独り言‥‥

つか・・・夢占いの占い師のカタリ先生に聞いても当たらないと思うし・・・

別に夢の意味を知りたい訳を知りたいのでもない・・・ような・・・・

気にわなるけど・・・バンタビなので(笑)

 

 

仕事中(トラックで仮眠ふて寝(笑)、家ふて寝中、軽い睡眠中にバンタビ見る夢があり・・

今日はその、特別編な夢で・・・・

死んだ実の親父が夢に出てきた・・・。

バンタビ見る夢わ・・・・

!トラック運転走行中にブレーキが効かなくなる夢。!シリーズ。

別に事故起こすわけでもなく・・あれ・・前から気になってんだけど・・・

「ブレーキきかねえぇな~」&「事故るぞ・・こんな車運転してるぞ!」

と・・・思いながら・・・何度もブレーキ効かない車で危険を回避し続ける夢。

今日のわ隣の助手席に死んだ親父が乗って・・・糞ボロイ、ラーメン屋に行く夢だった。

 

この夏わキツイ夏になりそうだ・・・・。

色んな面で暴走しない様にしますわ・・・。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

墓参りでも行っとくか・・・な、と。