へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

法律とアホと検診

2020年08月12日 | 今日・俠の独り言‥‥
今、このお題を書き終わったんすが
🍺(´д`メ)ツマラナイ話しなので
スルーして下さい(笑)m(_ _)m
書いたら少しガスが抜け
やや、スッキリ致しました…
🍺(´д`メ)、んな、感じっす…。
m(_ _)m

この昨今の中…渡航計画を立ててる
アホな奴も ここに1名おりんすが…
更に
アホな奴の話を…ワタスの持論も含め
一席お付き合いの程m(_ _)m

ワタス一応な持病持ち 2、3の軽ヤマイを片手に持ち 一応健康を留意心がけ
「医者と弁護士とは仲良くしとけョ!」との
故歌舞伎町オッサンの教えもあり日々奮闘努力(笑)年2回のエコーやら胃カメラ
主治医センセの にこやかな それなりの言い付けを若干守り一応 だましダマシ健康体(´д`メ)しかしながら、先月 カメラとエコーの予定の赤紙(笑)がポスト君に入っておりんして…ちと 我ながら考えた…
(´д`メ)『 この、コロナ中 病院行くの嫌だな…』で、 数日考え TEL
カクカクシカジカ…(´д`メ)
当然見送りOKな回答&クスリ足りなかったら「 電話くれれば処方箋用意しときますよ~KOOLさ~ん~♥️
🍺(´д`メ)~… 超親切柔軟神対応!
(センセは不良?なワタスを理解してくれている!と勝手解釈 何時も甘えてしまう(笑))
で…やっと本題…長くなって 愛(笑)読者の皆々様にスルーされそうな気もしてきたので 手短にいきませう…
自分の持病検査年2回&薬通院…
さらに、他に、、
ご丁寧な事に お仕事が夜間従事者に該当する為法律で年2回の健康診断が義務付けられてると言う大変有難いお話
しかも、1番安いウンコちゃんレベルの検査(´д`メ)…感が良い皆様は(笑)もう薄々 「はは~ん」コイツが何でこんな事ワザワザ書いて半ギレしてんのかと…お解りかと(笑)…「このサナカ、ワザワザ、一応健康なのに 感染な可能性大の病院に行きたくないっす!」
自ら、飛んで火に入る夏の虫か!(´д`メ)
6月末から沖縄渡航も視野に入れ アホ幹部連中に公言、言っていたのにも関わらす…(´д`メ)
「健康診断 行って下さい法律で決まっているので!の御達しが 本社より通達!
ワタス勤めるウンコちゃん会社は一応
何部か知らんが…ナマキキに上場だか上々だか、しらねぇえが…
それなりの会社で ヤクザ組織に置き換え例える必要は無いのだがわかりやすい?(笑)為言いますと
(笑)二次団体の枝の枝 ?
上の言うことは御上の言うこと同等YES!!man揃い…
そこで毎度なアタマサ来る 反逆児❗️
なワタス…だが、『ハイハイ、仕事だと思って行きゃあ インでしょ…で 感染したら ケツ持ってくれんすよね、当然、!』と言う言い草を皮肉をタップリ込め 我が営業所の所長に言うと…「なるべく感染しなさそうな時間を選んで 行ってくれませんか…」と…(爆)デタヨYES!!man
本当に社員の健康と安全を考えて言っているのであろうか…?
「KOOLさん このサナカなんで検診をズラスか今回は様子観て見送りましょう…」その一言が誰も言えない…
指針で風通しの良い会社を目指す?奴らのアタマの中はスッカラカンの風通し…だ…
しかも 今回8月の出頭、いや検診者該当者はワタスだけ…🍺(´д`メ)
(ワタスが嫌いな人間なタイプを1つ ここで改めて言いますと…
自分の身の保身の為に、たいして理解していない法律とやらを盾に半ばゴリ押しして 下の者迄 平気で従わせようとする輩…)
微妙にアタマサ、キタわたしは、
今!たちあがってしまいますた…
で❗️
戦闘態勢(笑)
まずは、大元の御上に問いただすべく🍺(´д`メ)厚生労働省!か❗️
かと 狙いを定めたが…コロナ時期もあってか繋がらず…
更に検索すると傘下二次団体(笑)?
の労働基準監督所の更にまた枝の
健康課みたいな窓口を発見し…
TEL…❗️
女性出る、。怒りをおさえ 冷静に話す…すると…🍺(´д`メ)
要約するとこんな返答が変えってきた…。
よ~するに この基準法律は従業員を健康診断にも行かせないブラック企業な会社を無くす為の法律でアリ、従事者従業員の健康を維持促進する為の健康診断、病気を探しに行くものでは当然ありませんよ、 また、このコロナ最中もあって
社内判断、受診者本人の確たる意思を持って考慮し おこなうべき、ベキでR!
ほらみろ!バカ!アホ!マヌケ❗️
やっぱのヤッパ❗️御上だって
そのケツ持てないんだ❗️確信回答!
(笑)わっはっは!(笑)
オモしロクなって
まいりやした~🍺(´д`メ)
ようするに ここでも 出ました 強制ではない寄りな法律内容(笑)
尚且つ 会社も保身が必要だと思うから
該当者から今回行きたくない旨 事由を
ブルッちゃってんのなら 一筆取っとけば
平気な事だと おもうんすがねぇ~
と迄、逆説をご丁寧に説明教えて戴き
尚且つ このTELに今お勤め先の会社から
直接御電話戴いて、説明してもカマワンヨとも その女性担当さんは言った…
🍺(´д`メ)ワタスの勝ちか…(笑)

いや、まだ闘いは終わりではない!
我が会社の襟を正させねば❗️
気がすまぬ❗️
我が非正規雇用早十数年選手のワタス を怒らせたら どうなるか 見せてやらねば…(笑)🍺(´д`メ)
で 大本丸のご丁寧に開設されている
社内コンプライアンス窓口に
ナニも知らない顔でイヤ、声で
番号非通知の匿名相談で 総本山の
対応を聞くべく
あの~健康診断の事で困って悩んでいるんですけどぉ~…」と
1発かましたろ❗️(笑)いっしっし
🍺(´д`メ)とニタ噛んで昨日10時過ぎ
に TEL!
「当社 8月…日迄…夏季休業…いただいて…」
ガイダンス!ディスダンス!
🍺(´д`メ)フザケンナ❗️
結局 本丸はお休み 誰も下のアホどもの事なんか かまってられん…
1枚上な事… 明白!白昼夢
奴らの盆休み明けに…
本丸のガバナンス?コンプライアンス?を聞いて問いただし…
我が二次団体の執行部をギャフンと
イワシタる❗️
でも、自分でも…ナゼこんなアホな事で
熱くなっているのか…解らなくなりつつある暑さだ…(´д`メ)と フツフツとした
休日でありんした…(´д`メ)長々とな
ご静聴ご一読アザスm(_ _)m
続 闘い…一応報告いたしまんす…
全ては 健康体で 沖縄にゆくつ、も、り
な為の 行動(笑)m(_ _)m妨害阻止する可能性のアル奴は潰す(笑)🍺(´д`メ)
今はワタス健康なのに…
不健康になる恐れがある病院に
健康診断を受けに行かせようと
たくらむみ…
本当に健康で安全に働いて欲しいと言う願いから逸脱して
感染しても ケツも持てないし身の保全ばかり考えて胡座をかいている アホに ど~しても 逆らいたくなった
ワタスですm(_ _)m🐱🐱
ちなみに 健康診断に行く病院
以前初期に
コロナ集団感染クラスター病院す
🍺(´д`メ)
ややスッキリ(笑)は~


『いく必要ねんじゃね?
言ってますわ🍺(´д`メ)こん方も…








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2020-08-12 21:02:56
どうしたの~? オヤビン ? のお顔のマル姫、邪気もなくただ清らなかんばせ。我ら人間と違って、どんな時も美しい動物さんたちに慰められるのに、飼うことならぬと決めた(プコせんせぇとマル姫を見ていると崩れそうになる決心ですが)身としてはKoolさんが只々うららますぃ~です。
しっかし!「なるだけ感染しなさそうな時」つうのは何時なんすかね~?(大々笑) そんな時がありゃあだ~れも苦労せんじゃろうが~っ!!!しかし、お怒りごもっともなれど、宣ったヤロメの顔も心も想像できて、阿保らしく、でも笑っちまいますだよ。そうやってみ~んな曖昧にコソコソっと隠れたいのよね~。
ワタクシ12歳の時に割腹手術、誤診で弱りきって体重半分、舌には真っ黒な1センチほどの舌苔が生え、体力がなく全身麻酔に耐えられないからと部分麻酔で3時間の術中半分以上は意識はっきり!「後何分かかりますか」と問い続け、先生も看護婦も「後5分」と答え続けて、とにもかくにも生き残りました。誤診の先生からはなんの反応もなし!でした。
術中ずっと私の手を握ってくれていた祖父の命も縮んだと思いますがね~。したがって? 今も大の医者嫌い!でも考えれば、しんどい手術をして下さったのもお医者様なんですよね~。色々ダス。
どうぞ適当に留飲下げる皮肉(?)言って、すっきり!とはいかないと存じますが、9月、将来の「深夜食堂」予定地見ていらっしゃれるとよいですね。
ワタクシとしましては~っですね~っ!せっかくゴローさんのご縁で知り合えた(ご迷惑かけているかも…と思いつつ)Kool一家、そのたいちょうにはタイチョウ万全!で日々を送っていただきたいっ!と願っておりますわよっです。
あ~、それと、ワタクシを可愛がって下さって、法外なお年玉等くださっていた人はいつも「医者と弁護士、やくざとは仲良く…」と言っておられましたです(笑)
確かに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。