コンロッド函館@函館山SP

コンロッド函館@函館山SP

そば

2019年12月31日 | 北海道
山形で食べたそばはうまかったな。

なにわ亭に行きたいな。

蕎麦粉は幌加内の蕎麦粉だよな。

北海道の蕎麦粉だよな。

それなら幌加内に行くしかないよな。

と言うことで

幌加内パトロールだ。





幌加内の道の駅内にある そばの里さん。



そば打ち実演してましたよ。






2箇所目

あじよし









3軒目
八右ヱ門








ここのは十割蕎麦と二八蕎麦の2種類出てきます。

どこのそばも同じ感じ。たれもインパクト薄いかな?





三平さん。







釣りキチ三平の大ファンの店主が作るぞばが一番インパクトありますね。

ここは羽幌にあります。





山形のなにわ亭には及びませんがうまいぞばをいただきました。

えっ、

1日で4軒?

腹パンパンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿