シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

6月前半を振り返る。

2012年07月11日 | つきこはるネタ
○ダイバーシティと紫陽花。




天気がぐずついてる日曜だったので、すいてることを期待したのですが・・・
やっぱ混んでた(汗)



旦那様がガンダム世代なもので(゜ー゜;)
私は結婚してから最初のシリーズだけレンタルで観たくらいで、大ファンというほどでもなく。
チケットが必要なエリアは今回入れなかった残念。それでもけっこう楽しめました。
いかにもガンダム推しの画像になっちゃいましたが
建物内は飲食・洋服・お土産物などいろんなお店があるし
ラウンドワンなんかも入ってるので、子供から高齢者まで1日楽しめると思います☆

気になってたパソコン用眼鏡を見つけたので買っちゃいました。
私は裸眼で生活できる視力で眼鏡慣れしてないし、最初は効果がわからなかったんですが
最近やっと必需品だと気付きました。今までよくこれナシでパソコンしてたなあと思う。



東京テレポート駅付近でキレイな白い紫陽花がズラーっと咲いていました。
「紫陽花は土によって色が決まる」というけど、白はあまり見たことがないので魅入っちゃった(^○^)
うちの近所にも毎年キレイに咲かせてる所があるので、今年は成長記録を撮ったよ!



自分で植物育てるのは苦手なんだけど、よそで咲いてるのを見るのはけっこう好きです♪



○荒川散歩と、外猫について。


うちの前の荒川河川敷、お花見シーズンは最高だけど
桜が散って緑が深くなる5~6月も、さわやかでとても居心地が良いので
ウキウキ気分で画像もいっぱい撮りためました(^ー^)
その中で最近印象に残ったものを。





子連れ鴨は初めて見たのでかなり感動でした☆
猫さんが多そうに見せてしまいましたが、この環境のわりには少ない方だと思います。
近所の猫愛護団体さんががんばってくれているからかもしれません。

ノラ猫は決して気ままな日々を送ってるわけではありません。
変質者に川に投入れられでもしたら・・・交通事故の危険性も大・・・ゴミをあさる生活。。
外の猫は毎日サバイバルで心臓が持ちません。猫同士の伝染病やケンカの傷が絶えません。
それでも「気まま」「自由」と言えますか?

飼い猫なら極力、室内で飼ってほしいです。
危険なだけでなく、もし、よその敷地にトイレをして放置するのは無責任でしょ?
「ノラ猫に餌をやるだけ」は、その場しのぎの間違った愛護。
避妊去勢の管理をしないままでは、猫が増えすぎて苦情が来た場合
すぐに役所の人に連れていかれガスでもがき苦しみながらの殺処分です。

猫の生涯の責任まで背負って初めて本当の愛護です。
常識ある人なら、言われずともわかるはずですね。



○お口なおしに。


上記でちょっと深刻な話題になってしまったので
ちょっと「んふっ」と笑える動画を2つほど載せて〆ます~。

シーズープロレス(2012.06.15撮影)


グリグリグリ~(2012.06.15撮影)




この続き「6月後半を振り返る」は、7月中には書きます(汗)



↓↓↓↓トップページはコチラから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿