シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

2017年を振り返るその3。

2018年01月15日 | つきこはるネタ
○今年行った猫カフェ。

川口駅すぐの「アニマルカフェ猫の王様」。
猫だけでなくフクロウやトカゲなども仕切られた空間に居てナデナデできます。
CM出演したコや、子供向け猫図鑑に載ったコがいました。


下北沢駅近くの「キャテリアム」。
水道から流れる水を飲む姿をナマで見ることができて感激でした。
また、帰る直前におやつタイムになったのでラッキーでした。


下北沢猫カフェにて。【2017.3.19撮影】




○12月、宇宙くん初東京。

岐阜の親戚わんこの宇宙くんが、伯母さんと姉さんと一緒に初めて我が家に来てくれました。


宇宙くんはつきこはると遊びたいのに、うちの犬たちが逃げます。。


でもお散歩は一緒に行けます。


お台場にも行きました。


最終日はつきこはるはお留守番で、台湾スイーツのテラス席にも。


電車も初めての宇宙くん、度々カートの中で鳴きまくって大変だったけど
そんな時はカートを揺らすとおさまる。。
でもやはり宇宙くんはこれが最初で最後の電車旅になりそうです(^◇^;)



○年中行事。

バレンタインひな祭り。
お犬様用のチョコクッキー(チョコではなくキャロブ)。
ケーキは人間用、苺だけもらえるつきこはる。


イースターハロウィン。
トリミングサロンで撮ってもらったイースター写真。
ハロウィンは飼い主のエゴでミニオンコスプレ。
ケーキは人間用。


クリスマス。
トリミングサロンのクリスマスツリー。
ケーキとお友達からもらった落雁は人間用。
いつものように苺だけもらえるつきこはる。




○12月、ドラゴンくんと越谷イオンレイクタウンへ。

お友達のミニチュアダックス、ドラゴンくんと数年ぶりのおでかけ。
越谷イオンレイクタウンのドッグデプトカフェでお犬様用ローストビーフ。


すべてペットボトルで作られた「エコツリー」斬新でよかったです。


ドラちゃんも、うちの犬たちも、すっかり高齢犬だけど
元気なうちにまたどこかおでかけしてたくさん思い出作れたらいいな(^ー^)



https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿