シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

5月を振り返る。

2012年07月11日 | つきこはるネタ
○花やしきと浅草観光。




「入るの初めて!」っていうお友達も含め、花やしきに行きました。
生まれも育ちも浅草の私は小学校まではよくここで遊んだものです。
大人になってからも数回行った記憶があるんだけど
それが何年前か全然覚えてないくらい久々デス。

この日は天気が悪かったのにすごい人混みでした。GWハンパないね。
花やしきがここまで混んでる状況を初めて見たのでびっくりです。
民家すれすれを突っ走ることで有名なあのローラーコースターは約1時間待ち。
それは雨が降る前に乗れたのでよかったです(汗)

園内をひと通り楽しんでから浅草寺→仲見世をぶらぶら食べ歩き。
この辺は民謡のお稽古の時によく通るのでフレッシュ感はないのだけど。
「あづま」のきび団子は以前から大好きなのです。
友達に紹介したら超おいしいと感動してくれました(*^-^*)
仲見世においでの際にはぜひ一度は食べてみて!



○ドッグカフェと公園。


5月中旬の日曜のことです。
GWは犬と旦那を置いて私だけ遊びに出てばかりだったので
この日は家族サービスです(^◇^;)

まずは中浦和にある「レインドッグスカフェ」
http://rain-dogs.jp/



3年ぶりの来店です。前回も好印象だったんですが
お店が移転して更にイイカンジになってました♪



雰囲気が良いだけでなくお料理もすごくおいしい。
住宅街の真ん中にある穴場と思いきや、土日はかなり混みあうので
ランチしたい人は開店前に着けるくらい気合入れて行くべし☆



カフェの近くにある別所沼公園、沼を一周するお散歩コースが丁度ええ距離です。
時間があったので浮間舟渡の駅前にある浮間公園にも寄っていきました。
赤羽から2駅だけど初めて来ました。風車がステキ☆



○ディズニーシー。




習い事の先生家族と4人でシーに行きました。
ディズニーも3年ぶりだー。



今まで滅多にディズニーで写真を買ったことがないのですが、
このメンバーで来ることなんかもうないかもしれないなと、記念に購入したんですが・・・
先生たちが相当楽しかったみたいで、「また今年中、クリスマスの時に来よう!」
ってことになりました(^◇^;)まいっか~。



○あずきちゃんとドッグカフェ。


花やしきも一緒だったお友達の家にみんなでお邪魔しました。
そこのお家のチワワあずきちゃんを連れて(つきこはるは留守番)
ずっと行ってみたかったドッグカフェへ。

アンディーカフェ
http://www.andycafe.com/



壁には看板犬の黒ラブちゃんの写真がいっぱい貼ってあってステキ☆
あずきちゃんはシャイガールなので、人前でも犬前でも固まってます(笑)
楽しい1日でした♪



○桜アイス大人買い。




通販で、桜のアイスクリーム業務用2リットルを購入。
なんと、夫婦だけでたった2日で食べきったという。。
だって美味すぎてガマンならんかった(>□<)!!ちなみにお腹壊しました(←超バカ)。
そうそう、1月末に45個×12箱買った「きなこ餅チロルチョコ」は
ゆっくりゆっくり味わってやっと最近(7月入ってすぐ)完食しました。
次は何を大人買いするんでしょうか(←懲りない夫婦)



○オマケ・つきこはるの奇跡。




その①「こはるさんのケツを枕にして無事なつきちゃん」
普段だったら絶対こはるに怒られそうだけど、爆睡だったんだね。



その②「シンクロ」
寝室にてまったり中の偶然を激写っ。



↓↓↓↓トップページはコチラから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿