シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

3月後半を振り返る。

2012年05月03日 | つきこはるネタ
先日九州旅行に行ったばかりで
その記事を書きたいのはヤマヤマですが
3月後半の出来事も絶対記しておきたいので
書くよー。



○パレットタウンで犬イベント。




お台場のパレットタウンで行われた、
グッドライフドッグカーニバルというイベントに行ってきました。



ポチたまの松本くんが総合司会をしてました。



クイズやらファッションショーやらゲームやら、
おもしろい催しが盛りだくさん!
しかし・・・つきこはるは、
ほぼ1日中この建物の中にあるトリミングサロンにお預り。。。



もう少し早く終わるかなと思ったんですが結局イベントの終了と同時に帰ってきた(ΘoΘ;)
でもいいんだあ。



イベントの開始前と終了後に
2回も松本くんと写真撮ってもらっちゃったから♪

最後は建物の周りのゴミ拾いをして解散です。
「うんち0ウォーキング」



なかなか他のワンちゃんの「落し物」まで拾う勇気ってないけど
みんなでやるなら良い機会だと思います。

でもやっぱり飼い主さんがちゃんと処理しようよ!!
目を放してる間にウンチされて取り忘れちゃうこともあるかもしれないけど、ダメだよぅ。

そして、いい大人が空き缶や煙草の吸殻をポイ捨てするな恥ずかしい(怒)
ご先祖さまが天からその姿を見たらきっと「情けない」って悲しむよ!!



日頃から犬のために何かができるボランティアに参加したいと思っていたので
松本くんが主催してる「Natural Dog Style」の会員になろうか前向きに検討中(・ω・)ノ
http://www.n-d-s.tv/



○赤羽えんじゃ


2月にも行った赤羽の鉄板焼き屋さん。
お友達とつきこはるも連れて行くつもりが・・・
また雨風にやられつきこはるは留守番に(T_T)
3月の週末ってほとんど天気悪かったなあ。
しかしお友達がチワワちゃん1匹連れてきてくれました↓



お客さん満員だったけど多分全く気付かれていない(^◇^;)
(店員さんにはちゃんとことわってあります)

それにしても、ここのお好み焼きはすごくおいしいです。
次回は絶対つきこはるも一緒にリトライさせてね☆



○鷹匠さん。


「東京都北区赤羽」というマンガや先日のアド街にも出てた鷹匠さんに
今月2回も会えました!



犬たちにも優しくて、お話上手なお兄さんなのでつい長話しちゃうo(^o^)o
つきちゃんはこの鷹(ハヤブサ)ちゃんが気になって仕方ない(笑)
時間的にいつも訓練が終わったところでばかり会うから、
いつか飛んでるところを見てみたいな(^ー^)



↓↓↓↓トップページはコチラから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿