シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

3月前半をふりかえる。

2012年03月19日 | つきこはるネタ
○ひなまつり




スーパーで買った苺と和菓子を食べただけですが
家族で年中行事を過ごすのはささやかなシアワセです(*^-^*)
しかし、興味深深で買ったこのチョコの練乳は、私の口には合わなかった。。。。
残りは旦那様に託しますゴメンナサイ(=_=)



○新宿のビュッフェとルミネタ




1月に行った食べ放題は新宿ミロードの「プラチナビュッフェ」でしたが
今回はまた違うところ、
新宿ルミネESTの「ビタースイーツビュッフェ」
とにかく種類が多いのと、スイーツのレベルが高い!オススメです☆

さて、ビタースイーツビュッフェの後は、お笑いです(*^-^*)



[出演者]2丁拳銃/まちゃまちゃ/バッドボーイズ/レイザーラモン/ニブンノゴ!/
平成ノブシコブシ/しずる/ライス/ギンナナ

この公演は最後に出演者の写真を撮っていいコーナーがあります。
前説の時間は開演前なので毎回撮影OK。




○赤バル




いまや2週間に1回ペースでランチ行ってます^^;
初めて頼んだグリーンカレーおいしかったです
(グリーンカレーもともと好き☆)
お友達とも数ヶ月ぶりにじっくりお話できて楽しかったです♪




○ハッピーバースデイつきちゃん7才




↑毎年「ぷーちなび」さんhttp://poochnavi.com/pc/からいただいてる
誕生日プレート☆

3月14日で、つきちゃんは7才になりました。



苺だけで幸せいっぱいになれるつきちゃんです。



縄付きよりも、ただのボールの方がいいみたいで
あまりお気に召してもらえなかったおもちゃ。
こはるさんの方が遊んでくれてました^^;


犬の7才といえば初老・・・
そんなことはミジンも感じさせない元気いっぱいのつきちゃんです。
誕生日ごとに、我が家に来た日からのブログを読み返してます。

つきちゃんが我が家に来た日の記事↓
http://blog.goo.ne.jp/konorinko/e/3645e90bafd6ee1d4171d21497ada0ac

飼い始めた頃はしつけにめっちゃ苦労して疲れはて
「もう嫌だ!」と嘆いてる初期のブログ。。

来たばかりの頃は「すぐ死んじゃったらどうしよう」と不安だったけど、
7才までこうして元気に生きてること、
その後はこんなに良いコになっていくことを、
その頃の私に教えてあげたい。




つきちゃん7才おめでとう。
これからも、何があっても守っていくよ。
死ぬほど愛してる。




○震災から丸1年

まだまだたくさん向き合わなきゃいけないことがある。
いくら考えても備えても不安は消えないし、うまくいかないことが目立つ。

しかしどんな生き方をしても、すべての人間は
必ず毎日他の生物の命をいただいて、
たくさんの人やものに助けられて生きている。

勝手に生きているわけではなく
「生かされている」ことを忘れてはならない。

おもいつめて止まってるだけなのは、いちばんもったいない。
いつ死んでしまうかなんてわからないけど、それまでにやれることはやる。
そして、今生きてることをあたりまえだと思わないで、幸せな時間に感謝する。
改めてそう思います。




↓↓↓↓トップページはコチラから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-19 23:22:01
つきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小型犬は、7歳になると、そろそろシニアの仲間なんて言うけど、
つきちゃん、まだまだ、ヤングですよ。
これからも、元気に過ごせるといいですね。

~追伸~
お久しです。
ブログですが、引っ越ししましたので、お知らせまで。
返信する
お返事 (このりんこ)
2012-03-21 04:10:37
愛ちゃん

わあああ!愛ちゃん!!
ご無沙汰してます
コメントありがとうです!

クリスマスに突然「ブログ最終回」なんていうからどーしちゃったのかとびっくりでしたが
その直後から新しいブログを始めてたのですね(驚)
でもよかったあ、お元気そうで^^
教えてくれてありがとうございます!
また毎日愛ちゃんブログが見れる♪

こちらは月2~3回程度しか更新しないのですが
これからもよろしくお願いします☆
返信する
おそくなってごめん~ (エビ沢)
2012-03-25 11:18:31
つきちゃん!!!
おたんじょうびおめでと~!!!

7歳、めでたいね♪
おうちに来たときのことを誕生日ごとに
読み返すというの、すごく感動してしまったよ。
忘れずにいたいもんね。

おりこうちゃんのつきちゃん、7歳ライフも
変わらず元気に過ごしてね!
返信する
お返事 (このりんこ)
2012-03-27 04:17:05
エビ沢さん

お祝いコメントありがとうございます(*⌒∇⌒*)
日記を読み返す度、毎日じゃなくても続けていてよかったなあと思います♪

つきちゃんはめっちゃ元気です。
毎日ノラ猫ちゃんのオシリを追いかけては逃げられてるので
またリンちゃんと遊ばせてあげてくださいな~!!
返信する

コメントを投稿