Neser ty vole!

韓国生活あれこれ

WBC

2009-03-22 12:04:44 | diary


いやぁ~、辛いです。
韓国に住んでいて何が辛いかって聞かれれば、
間違いなく「日韓戦のあるとき」と答えますね。
それがサッカーであれ、野球であれ、フィギュアであれ…。
韓国人の日本戦に対する「執念」には、恐怖さえ感じます。

今月は野球の世界大会(WBC)ですでに4度の日韓戦。
初戦こそ落としたものの、その後2連勝したものだから、
韓国中が大フィーバー!

日本人の韓国に対する思い、韓国人の日本に対する思いの差、
それを身に染みて感じたこの数週間。
会社でも社長を筆頭に話題は日韓戦のことばっかり。
仕事中ですよ~、皆さん。集中しましょうよ、ってねぇ…。

テレビを見ていても、野球中継というよりは、
裁判の実況放送みたいで、日本はもう悪の根源!(笑)

勝ったら勝ったで、ゴニョゴニョ。
負けたら負けたで、ゴニョゴニョ。

まぁ、ここは韓国なんだから、彼らにどうこうしろとは言えないけど、
これだけはわかってほしいんだなぁ…。

Q:昨日日本は韓国に負けたけど、気分はどう?
A:そりゃよくないに決まってる!

Q:昨日日本は韓国に勝ったけど、気分はどう?
A:そりゃいいに決まってる!

そんなこと、いちいち聞いて答えないとわからないのかなぁ…。

アイスホッケーでもこれくらいの関心が集まればねぇ~。
それなら、ストレスも少しはエネルギーに替えてみせるのに(笑)。

え?「ハルラを応援しているお前が言うな!」って?
いや、ハルラはクラブチームですから、そこはご愛敬ということで(^^V)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2009-03-22 19:02:19
韓国に住んでいて、一番つらかったのが、この問題ですね。
スポーツだっていうのに・・・。というのが、本音。
強いチームが勝って、弱いチームが負ける。
それ以外無いのに、執拗に何か火種を探すような質問。
これだけは、ずうっと住んでいたとしても慣れないですね。
私なんて、野球に興味が無いから聞かれても??ですよ(苦笑)
ちなみに、今日ラジオでクリスペプラーが、
「日本は、勝っても国旗は立てません」って、なんか意味深な
発言してました(笑)
返信する
Unknown (konope)
2009-03-23 23:13:15
たぶんこっちに住んでいるからなんだろうね~。
日本にいる韓国の人も、同じ思いかも…。
でも、精神衛生上よくないのは確か(笑)。

て、クリスペプラーって日本人だったの???
返信する