歳倍に見えた

2009-07-06 22:47:08 | Weblog
テレビを見ていたら
イスラエルのミスのことやってて
宗教上の問題見たいな感じで
ミスコンは水着が出るからだめみたいな内容で
私は無宗教で無信仰ではなく無宗教だと思っているけれど
この番組で言っていたような人前で水着着るのはよくないから
ミスコンでないでねみたいなのでイスラム教いいよねって思えるよね
ほかに大変なことはたくさんあると思いますが
この部分には関心したね
特に感心したのは
美しさは一瞬だけど家族が水着でたことで傷ついたら一生もんじゃないの
みたいな感じのところだね
家にそういう子が一人いるだけで非難されちゃうのかなあ大変だね

一生ものなんだよ本当
これが水着写真集とかが不必要である大きな理由のひとつ
たった一枚でも写真集に水着のところがあれば
一生水着写真を売りに出したという事実は消えることはないよね
何かが起こって写真集そのものもデータも
冠するものすべてなくなることが起きたとしても
売りに出したって事実が記憶されてる限りは私としては一緒なの
写真が残るって言うのも問題だけどね今の時代とくにもう
一回外に出れば完全になくすって不可能に近いよねアイドルの写真なんてさ

別に知らないアイドルとかだとそこまで思わなくて
これが割と気になる子だったから
昔はめっさ気にしてて
今はもう気にならないからその子がどんな水着きたっていいのですが
そういう写真集が日本に出回ってるっていうことが
なんかいいこととは思えないので
早く全部禁止になっちゃえばいいのになあって思うんです
禁止になったら禁止になったで
禁止になるような写真を売った子
ってまた思うようになってだからどういうことになれ
私にはそういう写真集とかっていうのは受け付けられるものではないです
でもいいですよね所持できない写真集発売したって
なんかうんそういうレッテルっていいじゃないですかもっといやになれるから・・・

感心できるテレビ番組って最近ほとんど見ることなかったけど
まだたまには放送あるんだね
日本の女性ももっとイスラム教の一部分見習ったほうがいいかもね!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紺プリ)
2009-07-10 19:40:05
そのテレビ同じの見たよ!!!!
水着審査のところでちょうどビデオが切れてて悲しい思いをしたけれど、イスラム女性のめったに見れない肌を見れるなんて幸せだと思ったよ!!アイドルのは許せないけどね!!!!!
返信する
Unknown (鈴木)
2009-07-11 01:12:08
いい番組でしたよね日テレも
深夜のアイドル番組とかやめて
こんな感じのをもっと流してほしいくらいです

肌をみる喜びというのがあるとしたら
イスラム女性普段から見せないからこそ価値があるんですよね
日本の女子は肌見せすぎな性で
もうないと思います

返信する
Unknown (佐江ちゃんLOVE☆)
2009-07-13 11:55:37
奇遇だな俺も見たぞ!!!!
しかも見ながられいじくんの顔が浮かんだ

宗教ってやってない奴からしたらほんと意味不明なのが多くて
豚肉も食えないとかそういうのあるやん
でも水着審査のこの問題はちょっと考えさせられた

一見さぁ、水着になって美を競うみたいなことが世界で当たり前なのに
それがけしからんっていう古い考えの宗教に押し付けられ
その古い考えに夢を犠牲にされた女性がかわいそうって思うと思うのよね
でもそもそも考えたときに水着で美を競うってなんなんだろうって
俺はそうも考えてしまったんだよな

殺害計画とかもあって理解には苦しんだけど水着に対してミス紺では普通とされてきた
今までの価値観を少し考え直させるようなそういう内容でもあったと思うんだ
もっとみんなが深く考えていいと思ったんだよね
一方的に水着審査くらいええやんって言うのではなく双方がもっと分かり合えるような議論というか
そういうものがこれをきっかけに当事者間だけでなく広く起こってもいい気がした

水着を着てくれる女の子のサービス精神は俺は好き
コリスcが水着モバメ送ってきてくれたりするのは
僕たちに対する優しさでもあると思ってます
だけど水着でプロポーションを審査して、それが美だなんて俺は思わない
痩せて痩せてスレンダーな女性が美しいってたった一つの価値観だけを追求してるのもどうかと思うし
結局男受けの為の審査、胸が大きさとかいい脚だとかそういう男たちの欲望のための審査であって
この水着審査というものでほんとに美を競えるのかなとか思うのよね

コリスって水着で胸の谷間を見せてると普段の可愛さとはまた違った魅力があるし
えれぴょんが水着になるとこんなに若くて可愛い子がこんなに大きなおっぱいをっていう感動がある
だけど水着になること、なって魅力が増すことが女のステータスみたいなのって
コンテストみたいな場で押し付けるべきではないと思うのよね
顔が凄く可愛くて元気で、性格もすごーく可愛い女の子がいて
でも胸がまったくと言っていいほど無くて色黒くて生々しい体つきで
こういう子にまで水着を着せる一方的な価値観ってなんなんだろうって

宗教の問題は勿論あるけど
水着じゃなく可愛い寝巻きであったりラフなジャージ姿であったり
例えばになっちゃうけどそういうミス紺があっても全然いいよね
胸は大きいほうがいいし痩せてスレンダーがいいしっていう
一つの方向に価値観が偏りすぎて、その人が持つ本当の魅力とかパワーみたいなものが
なんか見えにくくなってるんじゃないかなって

人間の好みの多数派がそこに行き着いてしまうっていう現実はあるんだけど
水着審査で胸があって痩せててっていう価値観にこだわることが実は古いっていう
そういう考え方さえ出来てしまう問題だと思いました

女性の人権を訴えるおばちゃんみたいにはなりたくないけど
とにかくもっといろんな考え方や価値観があっていいっていう
そういうきっかけにこの問題が気付かせてくれようとしてるのかもしれないね
返信する
Unknown (鈴木)
2009-07-14 15:20:39
みなさん見てるんですね!!!
内容がよかったもんね♪
私の顔が浮かぶなんてちょっとうれはずwwww

お肉食べたらだめっていうのは
ありだとはおもうんだけど
私からしたらなんでかなあって思わないことはないんだけど
肌見せすぎないっていうのは
宗教とかいうレベルじゃないと思うんですよね
ごく当然というか
言い方悪いけど℃人じゃなくて
ある程度文明があるところなら
宗教にかかわらず当然のことなのかなあと

水着になるのだめが古いていうか
当然だと思うんですよね
ただ世の中みんな麻痺してるだけで
極論になるかもしれないけど
AVもなら一緒なんだから
ミスコンでAVとまったく同じ内容のことするのがあったら
きっと非難がすごく来ると思うんだよね
なんで水着の審査がよくてAVみたいな審査がだめかって
まあ確かに違いはあるけど
性的なことを連想させるって点じゃ一緒かなあ

正直水着の写真すっごいかわいかったけど
メールで一斉に水着の写真送るって
かなりちょっとあれですよね
顔がかわいかっただけに余計ね

ジャージとかならまだいいとはおもうんだけど
結局はなんかああいうミスコンみたいな存在自体が
水着じゃなくてもなんか受け付けられないなあ
アイドルのオーディションも一緒でね
フェミニストのおばちゃんは私も無理wなんだけど
女を売りにしてるオーデションとかミスコンは
受け付けないなあ
だから女を売りにしてキャーキャー騒いでる
アイドルとかが無理すぎるわ
それに群がる人たちもね
よっぽどイスラムの人たちのほうが
健全に見えました
返信する

コメントを投稿