ノッチ!!「あのね!?」

※※※でこ婆の日々の出来事の記録※※※
15年間の楽しい思い出を有難う!
ノッチ・・お母さんの話聞いてね☆

久しぶりの”大日様”

2018-04-21 | プチお出かけ

4/21(土)

ノッチ今日、とってもいい天気暑い位

知り合いの人から「弟が喫茶店をオープンしたので、行って見て」と

言われていたので、友達を誘い、行って来ました。

”足利”と言ったら知らない人は居ないでしょう

足利の鑁阿寺

三代目の足利義氏(あしかがよしうじ)が堂塔伽藍を建立し、足利一門の氏寺としたそうです

その西門のホントに真正面に、ありました喫茶店

こじんまりとしていて、”大日様”を眺めながら、ランチを

おしゃべりしながら、およそ一時間位はいたでしょうか

コーヒーもおいしかったし、チーズケーキもおいしかった

食事の種類は二種類しか無かったけど、

家庭的なナポリタンもおいしかったですョ

帰りはやっぱり大日様を散策してから帰ってきましたョ

何十年も足利に住んでいるのに、初めて歩いた所も。

まだまだ知らない所もあるんだろう・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿