ノッチ!!「あのね!?」

※※※でこ婆の日々の出来事の記録※※※
15年間の楽しい思い出を有難う!
ノッチ・・お母さんの話聞いてね☆

お母さんのボ・ヤ・キ。。。

2020-02-27 | 独り言

2/27(木)

ノッチ今、新型コロナウィルスが、物凄い勢いで流行っています

毎日テレビで、今日は何人増えたとか、検査をして貰えない・・・とか。

どのチャンネルを回しても、このニュースが流れていないTV局は無い程。

我が県でも1人感染者が出て、その人は隣の市の病院に入院しているとか

知人が高熱を出しても、検査してもらえない、等々・・・

どの情報が正しいのか・・・どうか・・・分からなくなってしまいそうです。

勤務先の病院でも、病棟へ入る時は、熱をはかり、マスク・消毒は必然で

ボランティアさんも、少しの間受け入れはしないとの事です。

何時になったら終息するのやら・・・


                 

ノッチお母さんの話を聞いてね

全然違う話だけど、お母さんの独り言だと思って聞いてね。

誰とは言いませんが、もう、自分の事だけ考えてて、人の事は全然

聞き入れないんです。

これをやれ、あれをやれ、人には命令みたいに言うのに、自分は全く何もせず

本人じゃなきゃダメな事でも、これをやれ、とか、言うの、困ります。

色んな所へ電話して、最終的にここにTELすれば大丈夫だ、と言うとこまでしなきゃ

本人は動かないんです

お母さんが動ける時間は、公共機関の時間では無理。

仕事が終わる時間では、閉まってしまいます。

段取りをつけてあげて、やっと本人が動きました。

動いてもその後は知らない・・・ですって

もう~

ノッチ良い事 無いかなぁ~❓

コロナウィルス、お母さんのボヤキ・・・もうすぐ春が来るのに、ねェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿