ノッチ!!「あのね!?」

※※※でこ婆の日々の出来事の記録※※※
15年間の楽しい思い出を有難う!
ノッチ・・お母さんの話聞いてね☆

「アナと雪の女王」

2014-05-29 | Weblog

5/28(水)

ノッチ 月曜日に映画「アナと雪の女王」見て来たよ

良かった

土曜日に孫のSちゃんとトール君の運動会があり、月曜日が振替休日になったので

映画を見る事になり、Sちゃんは友達と「悪魔ちゃん」とか言うのを見ると言い、

その開始時間と近い時間に「アナと雪の女王」があるので、孫のT君もやはり土曜日が

運動会だったのでお休みなので誘い、隣街まで行って来ました。

画面の迫力といい音楽といい、孫達も真剣に見ていました。

アナが姉のエルサを救う為、吹雪の中様々な試練を乗り越え、向かって行く場面やアナが

氷ついてしまう場面の時、まだ2歳のスーちゃんが大きな声で「アナー」と叫んでいるのです。

スーちゃんはスーちゃんなりに、何かを感じていたんでしょうね。


  










(画像は「アナと雪の女王」よりお借りしました)



孫達も、そして私も感動した一日でした



 


じいちゃんの誕生日

2014-05-13 | 家族

5/12(月)

ノッチ今日5月12日は、じいちゃん(主人)の〇〇回目の誕生日。

好物の餃子を作り、餃子の皮1袋分(25枚)を、二人で全部食べてしまいました。

お腹、いっぱ~い

そして、ケーキ。

仕事帰りだったので、イチゴのショートケーキは売り切れ。

イチゴのケーキが好みのじいちゃん。大きいサイズのデコレーションしか無い

その中でも小さいMサイズを購入。

イチゴが周りに6個ついてるって事は、どう見ても6等分って事だよね

「もう、誕生日って歳でも無いし、こんなに食べられるかよ」ってじいちゃん。

近くに住んでいる長女家族におすそ分けをし、

孫達から「じいちゃんにおめでとうって言っておいてね」の言葉を伝えると

やっとにこってしたじいちゃん。

やっぱり孫には叶わないナ


今日の餃子は柔らかくて、ジューシーに出来たし、ケーキもイチゴの酸味と生クリームの

  
程良い甘さがマッチしてたので、両方とも美味しかった

一人で満足しているお母さんでした。おやすみ ノッチ







花満開

2014-05-02 | ガーデニング

5/2(金)

ノッチ5月に入り、随分暖かくなってきました。

今日の夕方でも、24℃もあったくらいです。我が家の花たちも今が満開を迎えています。

    

この花達も風に吹かれて、ヒラヒラと花びらが散り始めてきています。

季節は少しずつ初夏に向かっています。