コンキチ読書日記

読んだ本の感想や最近見た映画など
趣味に限定した日記にしようと思います。

沖縄論

2005年10月15日 10時37分43秒 | 映画

著 小林 よしのり

瀬長亀次郎の話や「命どう宝」についての部分は

何度も読み返しました、残念ながら2週間しか

図書館の本は借りる事が出来ませんので完全に

理解は出来ませんでした、沖縄という唯一日本から

切り離され米国の管理下に置かれ有事の際前線で

日本の防衛の盾になっていたのに本土の私達は

今から思えば見捨てていたようなものでした。

もっと沖縄という場所の理解もしなければならないし

私自身も神奈川の基地に隣接する場所に住んで

いるのですからもっと基地のことも発信して行こうと

思います、それにしても沖縄の公共施設ってきれいだなー

 


最新の画像もっと見る