コンキチ読書日記

読んだ本の感想や最近見た映画など
趣味に限定した日記にしようと思います。

中国の旅

2005年10月15日 10時53分04秒 | 映画

著 本多 勝一

何度か読んでいますが、考察のために再読

最初にこの本読んでいたらと思うとぞっとします。

聞き伝えの本にしては細かい地図なども示されて

いますので一見検証されているんものとして読んで

しまう人が多いと思います。

こんな反日的な本がなんの規制もかけられずに

普通に本屋さんに置いてある国って日本だけでしょうね

今では朝日新聞しか言わない三光作戦という「中国語で

殺光(殺しつくす)焼光(焼きつくす)略光(奪いつくす)を

三光と言う」中国の作り話をさも現実にあったかのように

一冊の本にして朝日新聞という左翼新聞で大宣伝する

そしてその反応をわざわざ中国まで行って騒ぎ立て

記事にしてその騒ぎをまた朝日新聞の紙面で何度も書く

というサイクルで反日という考えを日本人の中に植えつけた

張本人です、かくいう私自身もまんまと引っかかった一人

40歳にもなって初めて気がつくなんてろくに日本の歴史の

勉強もしてこなかった罰だと思って面白くも無い左翼の方の

本も何度も読み返し真実に少しでも近づきたいです。

 


最新の画像もっと見る