ピタット浦和コニシホ-ム社長ブログ

日常の気づき・・勉強になったこと・・体験記・・感動したこと・・何かへのメッセージ等々、自然体の感性に従った小事のしるし

サービス向上に努めたい

2011-05-23 17:36:26 | 日記

当社では、お客様の問題解決と、お客様の生活の向上に
寄与するサービス業を行う。(業種は不動産業ですが・・・)
と4年前に経営理念を掲げました。

では果たして、理念に従いお客様に対して、
ホスピタリテイの精神でサービスができているかというと、
恥ずかしながら、スタッフによって、まばらな現状です。

私の知らないところで、お客様がご不満を抱くような対応
や不快感を感じる表情・態度などなど、
ご迷惑をおかけしている可能性が無いとはいえません。

つきましては、”サービス向上の糧になる”というキーワードで、
私にご意見・ご忠告・クレームでも何でも構いませんので
コメントをいただけませんしょうか?

耳の痛くなるような苦言も、良薬としっかり受け取め、
当然のことですが、必ずコメントをお返しいたします。

 

浦和 不動産  浦和 賃貸  コニシホーム

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (お礼)
2011-05-24 09:26:53
コニシホームさんとご縁のある者です。
以前、会議室に通していただいた際に経営理念に「社員を尊重する」と掲げてあったのが印象に残っています。
お客との窓口となる社員が会社から大事にされていれば、社員も会社と仕事を大事にし、お客を大事にすると思うのです。
私自身が平社員なもので、大事にされている社員の方々をうらやましいと思いました。
実際、私共の担当の方は穏やかでマメで優秀な方でした。初めてお目にかかったときは土地を買いたいがどうしたらいいかわからない私どもの話をじっくりと聞いてくださいました。いざ希望の土地が見つかってからは無数の煩雑な手続きも連絡を取り合いながら完璧にすすめてくださいました。

私共からすれば土地は一生に一度の買物で、今後の人生の基盤となるところです。
コニシホームさんは、土地を購入した人たちが気持ちよく住めるようにというところを第一に考えていらっしゃることを度々感じました。
ブログ上ですので細かなことは書けませんが、一度お礼を申し上げたいと思っていました。
ありがとうございました。
返信する
お礼有難うございます。 (gen320)
2011-05-27 13:47:43
早速、心温まるお礼メッセージを頂戴し有難うございます。また、返信が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

経営理念の「社員をひとりの人間として尊重する」と掲げておきながら、生産性や打算的思考に一瞬囚われたり、我慢している自分があったりする始末で、自分自身も修行中でございます。
しかし、あなた様が仰せの通り「社員が会社から大事にされていれば、社員も会社と仕事を大事にして、お客様を大事にする」というお言葉をいただき、本当に勇気をいただきました。

また、今回のようにお客様より当社スタッフに対して、お褒めのお言葉を頂くとき、私としては最高に嬉しい瞬間でございます。
頂戴したメッセージは、担当させて頂きましたスタッフは勿論のこと、他のスタッフにとってもこれから仕事をしていく上で、励みになることは間違いありません。

私自身も、スタッフを評価する際に、目先の数字や態度だけではなく、スタッフをより具体的・客観的な目で判断することにも大いに役立ちます。
お客様の声は、まさに「天の声」です。

そのお客様や取引先様から、こうして支えてもらっていることを忘れず、一歩ずつコツコツとお客様中心にサービスの向上に努め、今回のようなメッセージをまた頂けるよう、人間性とサービスの向上に努めてまいりますので、これからも応援宜しくお願い致します。

あなた様のメッセージ大切にいたします。



返信する

コメントを投稿