ピタット浦和コニシホ-ム社長ブログ

日常の気づき・・勉強になったこと・・体験記・・感動したこと・・何かへのメッセージ等々、自然体の感性に従った小事のしるし

勤労感謝の日

2011-11-24 22:42:06 | 日記

私の勤労感謝の日とは?

ズバリ! 「仕事ができる幸せ」

に感謝する日であると私なりに解釈しています。

私は以前、仕事をしている人が

感謝される日だと勘違いをしていました。

 

福沢諭吉の心訓七則の中にもあります。

一 世の中で一番楽しく立派なことは、
   一生涯を貫く仕事を持つということです。

一 世の中で一番寂しいことは、する仕事のない事です。

仕事を通じて、人間性を向上させたい。
(私の場合、もともとが低いので、向上するしかないのであるが・・・)

 

賃貸売買ピタットハウス浦和店

新組織は、風通しの良い、フラットな組織を目指します!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿