歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

勘三郎さん

2012年12月06日 | Weblog
ぐっと寒さが増してきて、手足の痺れが厳しくなって来ました
痺れとこわばりも有り、指を動かしにくい事もありますね。
散歩は昼間にしているけど、長く外に居ると鼻の頭も痺れてきます。
なるべく冷やさないようにしているけど、兵庫県の南西部でこれだから
北国の患者さんは大変だと思います。

昨日の朝のニュースには驚きました。
中村勘三郎さんの訃報

最近の週刊誌報道で肺も患わされてるとの事でしたが、回復されると
思っていたので、突然の訃報はショックです。

食道がんは手術も成功されたようだけど
術後の抗がん剤治療で免疫力が落ちた所に肺炎を併発されたとか
週刊誌にあったように思います。
『癌晴る』との合言葉でガンを克服されようとしていた矢先に
残念ですね。

歌舞伎の舞台は見に行った事はないのですが、テレビでは事有るごとに
お姿やコメント等を拝見していたし、ドラマや映画でも活躍されていたので
歌舞伎役者というより、親しい俳優さんのイメージが強く
好きな俳優さんでした。

最近は勘九朗さんや海老蔵さん、亀治郎(四代目猿之助)さんの特集番組なども拝見し
歌舞伎もパワフルで面白そうだし見に行きたいと思っていた矢先でした。
これから歳を重ねて円熟味が増す筈なのに、早すぎですね。

息子さんには是非中村屋の後を継ぎ成長していって欲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。


歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 57歳(産経新聞) - goo ニュース


免疫力の低下には気をつけねば
外出時、病院へ行く時はマスク必須です


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。