山のぼ日和…今日もええ感じです( ゚д゚)

「今日も金剛山!」を中心にどこにでもいてる「おやじ」の日常を紹介。
今日もどこかをぶらりぶらり...

まもなく1年

2018-12-11 21:31:23 | ああ、入院生活。


一年前...

この建物の中から外を毎日眺めていた。

脳梗塞を患い約一年。

社会復帰を果たし、わずかな不自由だけで今を過ごせている。


毎日の病院食。
今ではいい思い出です。

一年ぶりの検診の結果...

コレステロールや血圧の数値が上昇。

あかん...


食生活を改めなければ...
コメント

油断禁物

2018-05-13 01:11:10 | ああ、入院生活。
脳梗塞を発症し、入院。
無事退院して、何とか社会復帰を果たしましたが...

その後も、定期的に通院と、服薬は欠かせません。

退院してから、血圧も安定しておりましたが、ここ最近少々血圧が高めに。

( ゚д゚)あれっ?薬ちゃんと呑んでるのに...

となると、原因は、やはり食生活か?


ってわかってて、昼ごはんがこれだと...

気をつけなければ、再び入院生活が...

塩分1日6gを目指して。
コメント

2ヶ月が過ぎて...

2018-03-08 08:04:58 | ああ、入院生活。
おはようございます😃

脳梗塞を発症して2ヶ月が過ぎ、本格的に社会復帰してから1ヶ月が過ぎました。

日常生活や仕事では、基本問題なく過ごせていますが、やはりスピードを求められると、ついていけないのが現状です。


世間は、温かくなったり、寒くなったり...

春らしい陽気はもう少し先になりそうですが...

もう少しリハビリ頑張って、少しでも機能が回復できるように頑張ります。

発症から、半年が勝負のようなので...
コメント

19日目...最後の晩餐

2018-01-12 21:52:19 | ああ、入院生活。
退院を明日に控え、最後の晩餐。( ̄∇ ̄)


脳梗塞で入院して、今日まで長い道のりでした。


世間一般的には、こんなに早く退院することは難しいそうですが...


やはり、発症してからの早急な対応が良かったからでしょうなぁ〜。

細かな動きは、まだまだリハビリが必要なようですが、自宅療養で、リハビリは外来で対応していくことに...


今回の入院で何がしんどかったか?


やはり、最後の血管造影検査ですかね。

足の付け根からカテーテルを入れて、脳の近くで造影剤を投与して映像を撮るというもの...

せっかく歩けるようになったのに、カテーテルを入れた付け根が痛くて、再び歩行困難に...
((((;゚Д゚)))))))



しかし、車椅子にお世話になることは、もうありませんが...


まだまだリハビリとの戦いは続く...
コメント (2)

16日目。 予定していた日数より...

2018-01-09 08:23:18 | ああ、入院生活。
入院当初は2週間様子を見ると言っていましたが...

本日16日目。約半月。

予定が2日、過ぎました。

3日後には、検査が控えており、退院はその結果次第ですね...





そう言えば...先日何気に見ていたTVで、金剛山の特集が...

(*´Д`*)


あぁ〜ええなぁ〜


山登りしたいな〜


ここ数日、リハビリが休みでしたが...


今日から再開です。

さぁ〜、一日も早く、山登りができるように、頑張るとするかぁ〜💪
コメント