山のぼ日和…今日もええ感じです( ゚д゚)

「今日も金剛山!」を中心にどこにでもいてる「おやじ」の日常を紹介。
今日もどこかをぶらりぶらり...

一人暮らしな休日。

2016-02-28 20:01:30 | おやじの日常...
妻と娘はご近所さんとお出かけ。

と言うことは...


一人暮らしな休日を今日も満喫?



まず最初に...

お昼ご飯はマクドナルドをチョイス。

特に異物の混入はなく、美味しくいただきました。

山登りに行こう!と思いましたが、今日はダラダラ過ごすことに...

庭の手入れを済ませ、夕食の買い物へ。





インスタントに出来合いもんでさっと済ませ...



そして一杯。

ほんまやったら、今日で2月が終わりますが、今年は閏年なので明日も2月。

あっという間の1年。

3月は年度末。振り返りと計画をしっかり立てて...

コメント

今日も金剛山!Vol.155

2016-02-25 16:43:24 | 山登り!今日もいい感じ。😃
久しぶりに行ってきました金剛山!


気温が低めだったので、ちょっとだけ雪景色を期待しましたが...


ほんとにちょっとだけの雪景色でした。

( ̄◇ ̄;)

ふかふかの雪の中、アイゼン付けて山頂を目指していたのも遠い昔の話...
今年は特に暖冬と言われ、シーズン初めの頃はあまり期待はしませんでしたが、まさかここまで雪に出会えないのも珍しいです。



いつもの寺谷ルートから、今日も山頂を目指します。



いつもの水飲み場も、氷柱ができるほど気温は低いのですが...





寺谷ルートの入ったあたりから、霜柱がたくさん確認できます。

山頂に近付くにつれて、ちらほら雪が!




登山道はアイスバーンで、アイゼンをつけようか?迷いましたが、今日は付けずに登り続けました。



山頂の気温はマイナス1度。

しつこいようですが、雪景色は...







その代わり、見晴らしは最高でした!
遠くは神戸の街並みまで見渡すことができました。


今日の昼食は...自炊!
と言っても、お湯を沸かしてインスタント麺を食べただけですが...


350円に値上がりすると...

こうなってしまいます。

末長く続けるためにも、ささやかながらの節約。d( ̄  ̄)


今日もいい山登りでした。
コメント

春が近づくと...

2016-02-23 23:44:18 | おやじの日常...
郵便ポストに封筒が...



伊賀にあるモクモクファームからのお便り。

この季節になるとつい行きたくなる場所の一つ。

以前は、この場所でしか食べれなかった品々が、最近都会でも食べれるようになってきました。



のんびりと過ごすにはもってこいの場所。


そろそろ出かけるとするかぁ~♪( ´▽`)
コメント

新たなお店が...

2016-02-22 00:15:57 | おやじの日常...
新しいお店がオープンすると言うので...

視察?へ!


スーパービバホーム。

ちょっと前に、タクシーに乗った時...

「この辺りにまたでっかい店ができるらしい。それも外資系の...」

と情報を頂いておりましたが、見てびっくり。




広い店舗に品揃えも豊富とあって、今までは◯◯ナンや◯イキに通っておりましたが、これからは...

とりあえず、今日は視察と言うことで。
コメント

お手入れしないと...

2016-02-21 17:00:20 | 日曜大工入門!


もさもさの芝生をたまにはお手入れしないと...



一時期は瀕死の重傷に陥っていた芝も何とか回復。

雑草が所々に生えてきて、丁寧に一本ずつ手作業で抜いていきます。

あ~ええ芝刈り機欲しいなぁ~
コメント