山のぼ日和…今日もええ感じです( ゚д゚)

「今日も金剛山!」を中心にどこにでもいてる「おやじ」の日常を紹介。
今日もどこかをぶらりぶらり...

本場の味を...

2015-08-30 22:05:32 | おやじの日常...
名古屋ツアーの締めくくりは...

「矢場とん」での食事。


前にきた時に比べて、店の雰囲気が変わったような...



今回も本店で、わらじ定食を!

みそとソースのハーフで...

一味や辛子、すりゴマなど、色々な味を楽しみながら久しぶりの矢場とん!


夕方の早い時間から店前は行列が...

美味しくいただきました。
コメント

出張続きだったので...

2015-08-30 16:21:49 | おやじの日常...
今年の夏も、結構出張続きだったので、自分的にはあっちこっち行ったつもりでいてましたが...

家族はそうではなかったみたいで、夏休み最後の思い出にと、名古屋弾丸ツアーを決行!


以前、名古屋を訪れた際、ほとんど見ることができなかった名古屋港水族館をリベンジ!



多くの人で賑わっておりますが、楽しく過ごすことができました。
d( ̄  ̄)

コメント

のんびりと...

2015-08-29 23:27:02 | おやじの日常...
仕事とは言え...

休日を挟んで10日間のキャンプ。

さすがに疲れました。久しぶりの湯船でのお風呂...我が家の布団...6日ぶりの飲酒...


朝から金剛山へ!と思いましたが、今日はのんびりすることに...


定期的な庭掃除...芝生のお手入れを!

近くの国華園に出向き芝生の肥料を購入。





最近は本物志向なのか...

置物の動物も結構リアルです。

d( ̄  ̄)

お昼ご飯は、コストコホットドック。

飲み放題のジュースがついて...この値段はいつ来てもリーズナブル!


庭の手入れをしているとお客さんが...


カマキリを見たら関根勤を思い浮かべるのは...自分だけ?
コメント

キャンプも終わり...

2015-08-28 11:59:08 | おやじの日常...
6日間のキャンプ。
本日、最終日を迎えました。

d( ̄  ̄)

充実した6日間は、自分にとって本当に有意義な6日間となりました。

6日間通じて晴れ間が見えたのは昨日だけ。
最終日も雨の中の活動となりました。


出発前、あまり乗り気でなかった子どもたちも、キャンプが終われば「また来たい!」と...





様々なプログラムが準備されつつも、ゆとりのあるプログラム。
来年も参加の機会があれば...

今まで数多くのキャンプに参加しましたが、ベスト3に入るキャンプと成りました。
コメント

キャンプ半ば...

2015-08-25 22:31:39 | おやじの日常...
仕事でキャンプに来ています。

今回のキャンプでは、全日程の半ばでありながら改めて自分を見つめ直せる機会となっております。

25年前...

キャンプ場のカウンセラーをしていた頃、がむしゃらにそしてパワフルに毎日を過ごしていた自分はいったいどこへ行ったのか?





今の仕事でしたかったのは...

まさにこんなキャンプ!

もう一度、夢を見続ける大人になろう...

そして、子どもに夢を持ってもらえるように支援しよう...

さらに、自分のスタイルを見直そう...

残りの日程では、どんなプログラムが待ち受けているのか...

d( ̄  ̄)
コメント