おコメダーズのキャプテン・こま爺の『ガチめんどい!』

本業は脚本屋の小松公典が、こま爺の名であれこれやるユニット。
それが…おコメダーズ!

一盗二ヒ(漢字が出ん)は、この先に逆転するか?

2005年09月23日 | 18禁!コンデ・コマンの挽歌
こうぼんは、根が寂しがり屋なんで、見知らぬ人、特にお年寄りには、やたらと挨拶したり話しかけたりします。今日も市役所で払いたくもない税金を払ってる時、ちと待たされてる間に、80になるお婆ちゃんと挨拶を皮切りにお話。お年寄りの話は楽しいのですが、時々とんでもない事を言います。今日はお婆ちゃんに服装の事でイカした事を言われました。『お坊さんのシャツ着て偉いねえ』。

こうぼんが来てたのは、マリリンマンソンのTシャツでした…。

お年寄りといや、うちの大家さんも、お婆ちゃんなんよね。若々しいんやけど。普段は東北に住まれているんやが、たまにこっちに来はるんよ。

以前、建物周辺の草むしりをしてくれてた大家さんに、お茶を出してトークを楽しんだりとした事が多いんで、すっかり仲良しさんちゅうか、可愛がってもろてるねん。

今日も家に戻ったら、ドアノブに紙袋がかけてあって、中を見たら大家さんのお土産が入ってた。

それが、このせんべい。まあ、これがまた美味いんよ。ゴマせんべいに、イカの干物がドッキングしてるんやが、マヨネーズつけたら美味さ倍増。あっという間に食べちゃったがな。

とまぁ、親切な大家さんといい、ひょっとしてこうぼんは、お年寄りにモテるのかしら?
地元に帰っても、オカンが所属する登山会の方々の間では、ちょっとしたスター扱いやし。
いや、これホント。登山会の会合に顔を出すと、35才になった今でも『こうちゃん』扱いで、ナデナデされたりするんよ。ワシは撫でたらご利益ある地蔵ですか?

今や日本は高齢化社会。これからは、老人に愛された者が、天下を制するのではなかろうか?
つまり、こうぼんの『天下エローン計画』も、お年寄りの方々にご理解いただけるよなもんやないとあかんわな。

お年寄りと共に大事にしたいのが、昔ながらの価値観や思想。

あ、引いた(笑)?いきなりオチーンより固い事を言ってしまったかいな?
けど、ご安心なされよ。ご乱心なさるな。ちゃ~んと話はエローンの方に流れていきまっさかい!

でやね、昔からある言葉がタイトルの言葉。ひらがなで書くと、『いっとうにひ』。この『ひ』が携帯からは出ないんやが、漢字で書くと『はしため』いう字なんよ。意味は後で説明するとして、全体の意味で言えば、何を表すかといや、『一』や『二』てのは、そのまま順番を表してんねん。

なんの順番かというと、おせっくすの相手として燃える、あるいはスリルが味わえる順番なわけや。
せやから『一』が『盗』って事は、『一番燃えるんは、人様の女を盗むこと』っちゅう事になる。

人様の女って事は、まあ大体は人妻を指すわな。
つまり、不倫ちゅうもんは、遙か昔からハマったら深みに飲み込まれる魅力があるって言われてたっちゅうこっちゃね。
未経験の方ならともかく、経験者であれば、納得するんやなかろうか?

実際にエロメディアや風俗店では、いわゆる人妻専門店が隆盛を極めてたわな。
実際には、人妻とは名ばかりで、家庭を持たないシングル熟女さんも多かったわけやが、そもそも風俗店はファンタジー、もしくは妄想で成り立ってる部分もあるんで、そこは目くじら立てずに、素直にオチーンを立てるのが、江戸っ子の粋やないか?

…こうぼん、江戸っ子やないけどな(笑)。

ちなみに、ピンクレディーのケイちゃんがソロで歌ってた『FU・RI・N』がヒットしていれば、日本の不倫に対するイメージは格段にアップしてたとこうぼんは…やっぱり思わん(笑)。

でやね、二番目にくる『はしため』。平たく言やあ、お女中さん、下女、そういう人たちの事なんよ。
つまり、雇い主である立場から、手を出すのが燃えるってこっちゃね。これが二番目なんよ、今まではな。

とーころが!この順位が近い将来、変動するんやないかと思うんよね。

ちゅうのは、『はしため』さんは、洋風に言えば、メイドさんも意味として含まれるんよ。
メイドさんといえば、メイド喫茶を皮切りに、ホテル業界(ラブホやなくてな)とかにも進出してるわな。
これ、一過性のもんかと思ってたが、案外根強い。ブームのピークは、いまだ迎えておらずなんかもしれん。

今後、さらに様々な分野に進出するかもな。
番台にメイドが座る『メイド銭湯』、郵政民営化で生まれる『メイド郵便局』、メイドが冥土まで導いてくれる『メイド葬儀社』とかな。

この勢いで古くからある価値観を守ろうとしたら、勢いが伸びきらないうちに、取り込んでしまうんが得策やね。

せやからといって、『メイド妻』ちゅうと、必ず女性団体から吊し上げを食らうやろな。

他の手段としては、もう一つの勢いある新興価値観を育てて、二番手争いを激化させる方法がある。
メイドに対抗出来るもの…『まいど!』。こりゃ、関西商人の挨拶やがな。『まいど喫茶』に『まいど妻』。挨拶も口癖も『まいど!』。もちろん、手は揉み手で…って、絶対流行らん(笑)。

とまあ、むやみに対抗策を練る前に、メイドの魅力を事細かく調べ上げんとな。
そないな訳で、誰かこうぼんのメイドになっとくれやす。給料はメイドといや冥土、三途の川の渡し賃程度で(笑)。

※今日の余談※
近所のコンビニのガラス越しに、知り合いの助監督クンが立ち読みしてる姿を発見!気づかせてやろうとガラスをパンチでゴン!
思ったより、いい音がして、他の客からも視線がジーーッ。
『チンピラみたいっすよ』

一回り以上下の助監督クンに言われちゃいました!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一盗二婢三妾四妻 (とらこの飼い主)
2005-09-23 03:44:35
一に不倫、二に女中、三に愛人、最後が自分の妻。

諺「オトコが感じるエッチの相手」ですわね。



『一盗二婢三妾四妓五妻』(妓は娼婦)って説もあるらしいが、どっちにしても自分の女房はつまんないのか?(爆)



飼い主はこの諺、実のパパンから昔聞いたわ・・・。(痛)
女の場合は? (ハニー)
2005-09-23 07:13:15
オンナが感じるエッチの相手って諺・・・ないよね?(笑)

たしかに自分の旦那はつまんないけど、人の旦那や恋人には興味ないなあ・・・。

ドロドロするのいややし、結局は自分以外の人を選んでるわけやから。

ま、エッチだけならいっか?(笑)
いいますね~ (うたこ)
2005-09-23 07:46:13
それ、私も聞きました。

一位が人妻なのに、自分の妻は最後かい!ってつっこみたいですよね。

逆バージョンはどうなんでしょうね??



南部せんべい (楊桃華)
2005-09-23 11:13:30
知り合いの編集さんも「人妻特集にした途端雑誌が売れた」と抜かしておりました。

わたくし、この人妻現象は後腐れが無いと言う利点から、セックスはしたいけど恋愛のプロセスがめんどくさいという男性側の堕落じゃないかと思うんですよねぇ(あまりにもどの雑誌も人妻ばっかりなんだもん)



南部せんべい、みそ汁に浮かべるとうまいよね。

いか入りならなおさらうまそう。
Unknown (胡桃・・・☆)
2005-09-23 11:25:01
へぇ~ タメになりましたぁ~~~♪〃



ところで、マリリン・マンソンのTシャツ~?w



意外だったわん!? 結構こうボンちゃんって激し好きっ〃



メイドファッションってやっぱりコスプレの延長でしょ? フリフリで可愛いしィ~ 従順さもアピールできるし・・・今の世の中の男は、自分が手なずけ易い少女系が本当に好きよネ! 小動物を可愛がる感覚かな?



で、こうボンちゃんのロリ度は・・・?
Unknown (こうぼん国王)
2005-09-23 12:31:44
とらこの飼い主さん江。

パパンから聞きましたか。なかなか、親からは聞けない話なんで、貴重な経験しましたなあ(笑)。

ハニーさん江。



ドロドロがまた良いという方も多いのは、昼ドラマのせい(笑)?



たぶん、この順位ってのは、女性もまたしかりかもねえ。メイドに当たるのは、下男か丁稚か…あっちこっち丁稚を思い出した(笑)。



うたこさん江。



自分の妻が最後で人妻が一位ちゅうんは、もしかしてエッチするチャンスの度合いが関係してるのかもねえ。

よほどのチャンスがない限り、出来ないからこそ快感もオーバーに感じるからかも?
Unknown (こうぼん国王)
2005-09-23 12:42:52
楊さん江。



人妻人気は、まあ妄想度の高さによるもんやと、こうぼんは思ってたんやが、楊さんの説も非常に関係しとると思いました。

確かにプロセスの面倒さがにじみ出た妄想が多いしね。



で、南部せんべいは味噌スープと合う?し、知らんかった!では、早速…って、もう食べてしもてあらへん(泣)。



胡桃さん江。



こうぼんとマンソ\ン…意外な組み合わせ(笑)?ならば、エミネムが着信音なのも意外かしら?

いまだに好きなラップ部門は、パブリックエネミーやったりもします。

でも、今シナリオを書きながら聞いてるのは、原田真二やったりします(笑)。



さて、こうぼんのロリ度…かなり低いですな。高校生ですら、親の目で見てますもん(笑)
くーーーっ! (ハニー)
2005-09-23 17:01:38
懐かしすぎるっ!あっちこっち丁稚!!(笑)

犬のでんじろうかわいかったな~。

赤フンとかね~。いっぱい出てきてね~。

吉本新喜劇もあの頃が一番面白かったね。笑いあり、涙ありで。





えー、ところで下男とか丁稚はなんかえっちのときまで、ペコペコしてそうでいややな(笑)

えっちは男性にリードしてもらわないと!

ん?やっぱり私Mなんかな?(笑)
木村進 (こうぼん国王)
2005-09-23 17:37:48
ハニーさん江。



現・博多淡海がスキなこうぼんは、夢中で見てましたな。山田スミ子が怒鳴り、赤フンが出て来る瞬間を待ちわびたり(笑)。



下男はともかく、丁稚はやね、自分のスキな攻め方を仕込んで、エローン専門のダッチ丁稚にするがええかと思うんやが(笑)。
←一度使ってみたかった(笑) (淑女さん)
2005-09-23 19:10:17
木村進はなかなか男前やよね~。



ダッチ丁稚・・・。

いくら好きな攻め方をしてくれてもダメ。

ご主人様って感じがしないと燃えないの。←って、どこが淑女やねん!(笑)

コメントを投稿