最近、飴って食べてる?

小学4年生ぐらいまでと、高校生の頃はよく食べました。
特にクイッククエンチっていうのを高校生の時に食べた。

で、最近・・・ いや、ここ数十年と飴なんて食べてないなーって思った。
今の子供たちはグミとかを食べてるのかねぇ。

あ、いや・・・20年くらい前に佐久間ドロップを1回食べて気がするな。
いまふと飴の事を考えたのは、甘露飴とかミルキーとか食べたいなぁって。
こういうの糖尿病の人って、やっぱり食べちゃダメなんかね?
血糖値を急激に上げちゃダメなんでしょ?
飴とか甘露煮とか、やっぱりダメかね。

飴一つで血糖値はどのくらい上昇しますか?
普通のヒトは血糖値が一定に保たれていて、ある程度食べても血糖値がグンと上がることはありません。 ですが、糖尿病の人は飴玉ひとつ食べても血糖値が正常値の2倍に上昇します。

なんかツマラネーよなぁ・・・・
年を取ったら楽しみなんて食べることくらいしかないってのに、どうなのよ?

健康第一ですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 1人でシエスタイム 男性会社員(21... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。